山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

愛宕山・鋸山・大岳山・御岳山・大塚山攻略戦 2

2016-07-01 17:00:13 | 修行・訓練

この鋸尾根、そんなにキツい登りじゃないです。
慣らし運転に丁度いいコースです。

またまたとあるピークに到達。

御前山に繋がる尾根との分岐。行ったことある山名が出て来るとなんか嬉しい気持ちがします(*^^*)

0820鋸山に着きました!
雨のせいで気持ち早く進んで来ましたが、それでも1時間40分かかりました。ここから大岳山まではまだ3、4kmあります(^_^;)

ここは『休猟区』なんですね。いろいろ勉強すると、視点が変わってきますねぇ(*^^*)

木々に覆われて眺望もない地味な山頂です。2分だけポカリ休憩して、0822に出発です。

まずは下ります。

大岳山まで3km、御岳山まではまだ7kmもあります(^_^;)
地味なコースでの雨中行軍で楽しみもないので、かなり飽きてきてます。

鋸山からの道は斜度も緩く、時折このようなフラットな箇所もあり、かなり楽々です。

人気のない中、黙々と進軍して行きます。

たまに走ったりして、

ドン突きになり、大岳山方面に進みます。

纏リスちゃんの可愛さに遠く及ばない、わけのわからんキャラが山火事防止を訴えております。

空間が開けて山頂標識が見えて来ました!

0918大岳山に到着しました。意外や意外、スタートから2時間40分もかかっての攻略です(^_^;)。
※鋸山からはちょうど1時間くらい。
標高差っつうより、距離が長い(°_°)!!
正直、ピストンのつもりで登りましたが、こんなダラっと長いコースをまた折り返して下りたくないなと心から思い、計画を変更してこの後は御岳山に歩を進めてしまいました(笑)
戻るくらいなら進もうかと。