山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

高取山・仏果山攻略戦1

2017-01-01 20:36:35 | 修行・訓練
【高取山・仏果山】
標高 :705m・747m
メンバー :単独
天気 :晴れ
駐車場/登山口:愛川ふれあいの村第二第2駐車場→高取山→仏果山→半原バス停方面→愛川ふれあいの村第2駐車場
累積標高差:約549m ※単純標高差
総歩行距離:約6km

一年の計は元旦にあり。
今年は公私ともに気合いの入った一年を過ごしたいので、初の元旦登山に行ってきました。
とは言え、11時過ぎに自宅を出るゆっくり軽登山です。 てへっ。

愛川ふれあいの村に電話して、休みだけど第2駐車場ならバリケード開けて停めていいよと了承を頂きました。車で登山が基本なんで、こういう対応はめちや助かるし嬉しいです。


1230スタートです。
しばらくは車道歩き。


今日は気温も高いし、晴天だし、最高の冬登山日和です。




ここが下山予定の道との分岐点ですな。


すげー見辛い標識ですが、ここを左に入り登山道に突入です。








こんなしてゆるやかに
元旦登山はつづいて行きます。


つづく

最新の画像もっと見る