山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

大浪池攻略戦

2017-09-13 19:40:30 | 修行・訓練
【大浪池】
標高 :1,411m
メンバー :単独
天気 :晴れ時々曇り
駐車場/登山口:大浪池登山口→大浪池 ※ピストン
標高差 :341m(単純標高差)
距離:2.4km

高千穂峰攻略戦後でしたが、せっかく霧島に来たので、飛行機の時間(温泉やらレンタカー返しやら考えて)までにホント軽い山ならもう一つ登れるなと思い、大浪池に登って来ました!

通常、ここ大浪池登山口は韓国岳登山に使う人が多いと思います。
後は軽いトレッキングで大浪池を周回する人もいるのかな。
私の場合は時間がないので、単純に池までのピストンです。

人気の韓国岳ですね。
狭い大浪池登山口駐車場は満車でした。

1040スタートです。




こんな感じで0.5、6kmほどは石段がしっかりと整備されていました。


霧島は、関東甲信越の山と雰囲気は全く違います。神々しい原生林って感じです。










1100早足で20分で着きました!


大浪池越しに韓国岳を臨みます。

今日は時間ないから池の周回は見送りです。

1115登山口に下山完了。


霧島が活火山ということをあらためて思い知らされます。



総評ってほどの登山じゃないんですけど、大浪池登山口から韓国岳に登る雰囲気が分かりました。
これにてテキトーですが夕べ晩酌しながら決めたこと全て達成しましたので、達成感がすごいです。
後は温泉入って帰るだけ。
時間的にも余裕がある行動が出来そうです。


最新の画像もっと見る