山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

ホテル東急ビズフォート那覇

2010-05-05 07:41:48 | 旅行・お出かけ
先日の沖縄滞在中は
2009年に旭橋にOPENしたばかりのホテル東急ビズフォート那覇にステイしました
スタイリッシュな感じで
まあまあいい感じのホテルでした





いつものように朝食はがっつり








リゾートやリッチ系のホテルではないのですが
以下の点が秀逸でした
・シングルルームでもベッドは大きめ
・アメニティの充実…マッサージ機能付きのシャワーをはじめ、グッズではとくにシャンプー、リンス、ボディシャンプーのレベルが高かった
・冷房設定の自由度…ホテルによっては空調が一括管理されていたりして、シャワー後に全く部屋を冷やせず汗がとまらなくなる経験が何度もありましたので
・専用キー(カード)による様々な管理…専用キーがなければエレベーターが停止できないなどのセキュリティ面、そしてチェックイン・チェックアウトが10秒で終わるのでストレスがありません

お1人でのステイや若い女性のみのステイには最適なホテルだと思いました

最新の画像もっと見る