山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

高尾山・小仏城山・景信山・堂所山・陣馬山攻略戦 2

2018-10-17 20:05:05 | 修行・訓練

裏高尾に入った途端に人は100分の1?1000分の1?にググッと減り、山歩きをリラックスして楽しめるようになります。




とにかく道は整備されていて歩きやすいです。




途中にある展望台にて。

こんな感じでアップダウンを繰り返すので、地味に鍛えられます。












1125小仏城山登頂です。

高尾山から20分足を延ばしただけで得れるこの空間です。
人も必要以上にはゴミついてないし、茶屋はあるしでお遊び登山としては最高に楽しいですね。


キンキンに冷えたポカリを買って(お山価格)、水分補給して次なる景信山に向かいます。
※今回、高尾山なんで補給も抜群なので、水分は手ぶらで来てます。



ところどころ眺望が開けます。






陣馬山まで6.9km (^^;)
見なかったことにしようっと♫








景信山はあと0.2km急登を登るだけです。






1215景信山登頂です。
久しぶりに来たなー。
3回目かな。


5分くらい汗拭いたり水分補給して休みました。
しかしこの山頂標識は初めて見たぞ(笑)!
いつも茶屋が頂上だと思ってました。


つづく

最新の画像もっと見る