山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

日光ぐり〜んほてる 懐かし家 風和里

2017-10-30 05:28:21 | 旅行・お出かけ

男体山登山後に泊まりに来ました。


南元宿か!






ウェルカム梅昆布茶。
う、うめぇ…。
登山後でシャリバテ状態だからか?
この塩っ毛の染み渡りは日本人しか分からないだろうな。


俺も大人になり、こんなしてロビーでのんびりとお茶飲めるような落ち着きのある人間になれたのか。


籤引きしてくれとのことで引いてみると、


小当りの吉でした(^^;)
ホテル内お土産屋さんの買い物が10%オフになるとのことです(笑)




一人旅には十分過ぎる広さですな。




下山後温泉に入って来たばかりではありますが、今入れば一番風呂ですよと言って頂いたので、一番風呂を頂きに来ました。


内風呂はほんの少し熱め。


露天はやや温め。長湯出来ます。
この日は雨中の露天風呂。最高ですな。




浴室内には庭もあり。


浴室前にマッサージチェアと冷水コーナーもあり。


小さなゲームコーナーもあります。


朝5時起き→約200km移動→男体山登山風呂→チェックイン→風呂→そしてようやくの酒ですよ。
幸せそのものです。
しかもこの後は朝まで予定なし。
飯や酒や風呂三昧でゆっくりするだけです。

酒飲みながらBSでやってた、オーストラリアのサーファーが事故して下半身不随となり、恋をして支え合ってみたいな番組を観てました。
人と人がお互いを曝け出し、深い理解をし合い最良のパートナー(お互い必要不可欠)となる…。
なんかすげぇ心に入って来ました。
俺も独身のままだと人間としてマズイなと(笑)


朝食4.2
夕食4.0
風呂4.4
部屋4.2
接客4.7

最新の画像もっと見る