山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

愛宕山・鋸山・大岳山・御岳山・大塚山攻略戦 3

2016-07-04 19:23:49 | 修行・訓練
大岳山山頂からのビューはこれもんです(^_^;)!!
ガスガスです!
そして雨は相変わらず降り続いており、木々に覆われていない山頂の方がびしょ濡れます。

山のルールを遵守しながら、

行動食チョコボールを食べます(*^^*)
※写真ピンボケしてますね(^_^;)

山頂の雰囲気はこんな感じ。晴れた日に来たら全然印象が違うでしょうね。

さあ、御岳山に向けて出発です。

まずは下ります。



神社を通過。

約25センチくらいあるドデカイ蛙の出現に声を出して驚きました(>人<;)

大岳山荘を通過。
※現在は営業していません。





ロックガーデン経由の御岳山をチョイス。







ここからはロックガーデンのスライドショーでお楽しみ下さい(*^^*)
今までの写真と緑の美しさが全く違うのがお分かりになると思います。

【ロックガーデンスライドショー】


綾広の滝。御岳の番人に言わせると、今年は梅雨時にしては水量が圧倒的に少ないそうです。







テント張ってありました(^_^;)





















天狗岩。

100%雨で岩が滑るから、登るのは止めておきました。





七代の滝。
緑の美しさと、マイナスイオンに癒されます。
今回の山行はこの区間のみ心が躍りました。

つづく

最新の画像もっと見る