山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

あっという間にもう二千年…人間のバカは永遠

2009-10-27 07:39:40 | 修行・訓練
赤いブラジャーが言っていた日本文化とはである説ですが、

私もそんな気がしてきました。

先日、秩父の山道を訓練行軍していた際に、
こんな仏像に出会ったのです。

見えますか?
仏像に苔が生えて、人間の造作物が自然と一体化しているのです!
しかもこの背景は御神木が生えており、その周辺地面は見事な苔が一面に生え、そしてその苔の中にこの仏像が佇んでいるのです。

「げーむ」とか「いんたーねっと」「てれび(特に民放)」「ごしっぷ誌」「ねこひろし」…
そんなものに支配される生活より、自然を体感するライフスタイルの方が断然セレブだと思います。私はこの日は朝4時に起きて秩父に向い1日歩きましたが、心から充実した霊的に健康的な一日を過ごせました。

そして…

こちらはシャキーンの木じゃないですよ。
ジュモクさんとかいなかったですから…
樹齢壱千年以上の御神木です。
圧倒されました。
どうやら「ふくろう」が住んでいるようです。

次回の行軍が早くも楽しみです!

仲介手数料無料 不動産 リビン
車売却 買取 高額 中古車-レオ

最新の画像もっと見る