山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

塔ノ岳攻略戦 1

2017-01-04 16:33:18 | 修行・訓練
【塔ノ岳】
標高 :1,491m
メンバー :単独
天気 :晴れ
駐車場/登山口:秦野戸川公園大倉駐車場→塔ノ岳 ※ピストン
累積標高差:約1,201m ※単純標高差
総歩行距離:約14km

訓練再開したばかりなのに、ドM(一面のみ。)の性分か、塔ノ岳に行ってしまいました(^_^;)




トモ君、天照健二、ハリアーありがたい。


3回目なんで、もう小学生の時の通学路みたく懐かしい道を行きます。
0900スタートです。
しかし、素晴らしい天気、まるで春のような暖かな気候、神に感謝です。






あゝ悲しい絵ですなぁ(>_<)


新しい纏リス看板。
































このバカ尾根は本当にキツイので、みんな敗残兵のようです(^_^;)


土踏まず、ふくらはぎ、心臓などが破裂しそうです。


スタートから2時間でようやく7合目くらいにあたる花立小屋に到着しました。


400円もするちょいヌルいコーラですが、迷わず買って一気飲み。
スタートからここまで2時間キツイ急登地獄、水分一切取らずにただただ黙々と登ってきました。


休憩は数分で、山頂に向けてすぐに出発。


しっかし、キッツい山だなぁ(^_^;)




北斜面は残雪がありました。




金冷シに到着。左に行くと鍋割山方面です。
あの健二との鍋割山も、早くも1年半前の出来事です。鍋焼きうどん、味薄かったなぁ(笑)


つづく

最新の画像もっと見る