山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

平標山、仙ノ倉山ダイアリー

2017-10-31 12:52:47 | 旅行・お出かけ
部長がくれた写真を順不同で貼っていくだけです(笑)

この日のアウターはカリマー ボマNSジャケット。ソフトシェルの優れた通気性、換気性、ストレッチ性と、ハードシェルとしての防水機能、耐摩耗性を組み合わせたネオシェルのレインジャケット。
ベンチレーションとしても活躍するフロントポケットを装備し、ザックを背負っていても開閉を妨げないジップの配置など、実用的な機能をふんだんに盛り込んだカリマーのフラッグシップモデルです。
デザインがカッコ良くて、ハッキリ言って超お気にです。
高山の場合、大概は強風にさらされる稜線歩きになりますが、こいつの防風性は最強なんです。
俺は2,000m超の山の寒い時期の登山は必ずこのボマNSジャケットで登ります。

パンツは寒い季節の行動に必要とされる保温性と防風性に優れた、またストレッチ性と立体デザインによりストレスフリーな履き心地のファイントラックのソラノパンツ。

ザックはノースフェイスシングルショット20l。
ザックカバーが無いのが唯一の難点くらいなので、雨が降らないであろう好天の日帰り登山はこれが一番です。背中が軽いので軽戦車のような機動性を発揮した登山が出来ます。

シューズはメレルのカメレオン5。
ゴアテックス素材で水の浸入を防ぐので快適に長時間悪路を歩けます。また岩や木などの衝突時も衝撃に強いのでほとんど怪我をしません。
カメレオン1の時代から俺の相棒です。

登山用品は値段が高いですが、3年、5年、10年と長く愛用出来ます。
もう3年くらいは買い物してないですもんね。
全てが長期愛用品。


















一人で行くときは自分の写真は一切撮らないので、たまにはこうやって撮ってもらえると嬉しいものですね。


最新の画像もっと見る