山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

二子山攻略戦2

2015-04-02 17:25:30 | 修行・訓練
西岳ほどちゃんとルートの誘導もなく、テキトーに登ってきて下さいって感じでした(^◇^;)

デポってたグループが連なって登っています。結構高齢の団体なんで、ペースが遅くて、詰まります(^◇^;)
しかし、その年齢にしたらよくこの二子山登れますよ。大したもんです。
しかも西岳より、怖いです(^◇^;)。
細くて崖みたいなとこ多いです。

さっき登った西岳です。



もうニコニコして、後をゆっくり付いて行くしかありまへん。

頂上までもうすぐです。



もう頂上まではあと一息です。

着いた~(*^^*)!!
みなさん、記念撮影しています。

西岳を望む。



西岳に比べるとショボい標札ですね。
股峠から30分かかりましたが、団体でノロノロ渋滞でしたからね。普通なら20分くらいでしょうか。

さあ、団体より先に下山します(笑)!
※頂上滞在時間30秒。
一旦股峠まで戻り、来た道をピストンで下山しました。
基本、ずっと沢(3合目くらいからは枯れ沢)沿いに下山します。

無事下山しました!
時間は1130。初っ端のアクシデントはありましたが、3時間半の登山でした!


総評です。
今日は無理しないようにと決めてましたので、西岳からの岩稜縦走ルートや、西岳に登るまでの上級者コースなど、全てパスしました。
二子山は面白くてクレージーな山なんで、絶対また来ます。その際はいろいろとチャレンジしてみたいと思います。
今日はこれで満足です。
2日連続の登山で、体が100%じゃなかったので、二座のピークハントが達成出来て十分満足です。
西岳より東岳の方がスリルがあるかな。
秩父では一番面白い山かと。
雰囲気的には乾徳山や瑞牆山みたいでした!



最新の画像もっと見る