山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

箱根山攻略戦

2019-12-18 14:52:00 | 修行・訓練
【箱根山】
標高:44.6m
メンバー :単独
天気 :曇り時々晴れ
駐車場/登山口:自宅→箱根山→戸山公園サービスセンター→西早稲田駅 
標高差:約─m
総歩行距離:約10.95km(キョリ測計測による)

山手線内側で一番標高の高い場所、新宿区戸山にある箱根山に登って来ました!


自宅からここまで7kmくらい走って来ました!
ここからは箱根山を堪能すべく歩いて登ります。


この道標が山っぽいなぁ(笑)

紅葉晩期でした。






陸軍の記念碑。



最後の登り。




戸山荘庭園時代はここ箱根山は玉円峰という名称でした。





登りはじめて数分で登頂です!




人造の山(築山)ですが水準点と“標高44.6m”と書かれた石プレートがありました。








以上が山頂からの景色。
木々の間からは超高層ビル群を見ることが出来ます。


反対側に下ります。




登ったのとは反対側に降りたらこちら側にも登山口が。
調べたら登山口や登山道はいくつかあるようですね。


大久保地区にある戸山公園サービスセンターまでジョギングして、


登頂証明書を発行してもらいましたw!




帰りは西早稲田駅までジョギングして、地下鉄にて帰宅しました。


こういう遊び心がたまらないですね。
最高に楽しい休日を過ごせました。






最新の画像もっと見る