山で鍛える

修行・訓練・山行の記録用

鳳凰三山攻略戦 2

2019-10-10 20:43:29 | 修行・訓練

地蔵岳目前にあるこの砂地帯、かなりの急登なのに深い砂だからめちゃくちゃ登り辛くて、足を取られ思うように進まないんです。
ハンバーガーヒルや…
スタートから4時間登り続けたあとのハンバーガーヒルですよ。これはキツい(笑)
意識を無にして、下半身の馬力だけで休まず登り続けました。止まると余計にキツくなりそうで。

振り返るとコレもんのビュー。

人生が問われてるんだと言い聞かせて、黙々と登っていきます。


何とか分岐らしき場所まで登って来ました。

オベリスクがハッキリ見えます。


オベリスク手前には地蔵が数体ありました。


オベリスクに登りながらこれから進む稜線を望む。遠く富士山が見えます。

半分くらい登ってきました。

裏手まで回り込み、あとは巨岩一つまできました。
が、装備もないし、登っても降りる時危ないので登頂は断念しました。1015地蔵岳登頂です。
スタートから何と4時間30分かかりました。








富士山まで丸見え。好天に感謝です。

下界まで丸見え。
この日の相棒はノースフェイスシングルショット。日帰りなので20リットルの軽装ですが、それでも水は5本詰め込んできててパンパンです。


美味い。

つづく


最新の画像もっと見る