りとるふぁーむ~ベジ日和☆ 富山で食育を楽しもう!

富山県在住!楽しく食育活動中
氷見の事、子ども達と楽しいベジフル生活を書いています
『とやま食育ラボ』もこちらから

カラフルな色づきベリー達

2010-06-22 05:49:28 | 野菜・果物
家の裏にある畑にある小さな2本のブルーベリーの実が色づきましたよ。

一本はもう紫色になっています。
キレイですね♪



もう一本はもう少しかな?
確か…この2本品種が違うはず…。



ベリーって可愛いですね。私もベリーを育ててみたいなぁ~。

ベリーといえば、先日お邪魔した高岡市の【風花トヤマ】の展示場で見たベリーも可愛かったですよ。
たしか…シューンベリー
おうちのシンポルツリーに使われる事もあるそうですよ。
樹高が3.0mほどで収まるわい性品種もあり、低くおさまるので摘み取りが楽!
果実の大きさは約10~12mm程の割と大実です。
味・香りも共によく、そのまま生食する他、ジャムや果実酒に使用できます。
鉢植えや、小さいスペースの庭などに適しているそうです。



うちにもベリー植えたいなぁ~。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿