感 謝 ☆ 観 劇 ♪

蝉しぐれ

10/24 コマ劇場地下 招待

マルエツで招待券が当たっていたのですが、なかなか行けず
やっと今日行くことができました。

内容も知らずにいったんですけど、切なかったわ


あらすじは・・・
舞台は東北海坂(うなさか)藩。小川のほとりで蛇に咬まれた隣家の娘を少年が救う場面から、この物語ははじまる。清流と木立に囲まれた、静かな城下組屋敷。少年の日の淡い恋と友情。そして父の非業の死。微禄の武士となった青年は、ふりかかる悲運と闘い、父の仇を討つべく、己を鍛えつづける。いまや遥かな存在となった初恋の女性への思いを胸に、・・・。


剣士の男の、父を殺された恨みと、哀しい恋のお話なんです。

今の時代では考えにくいけど、昔はそれが当たり前のように
あったんでしょうね。
普段あまり泣かない私でも、かなりうるうるしてしまいました。
原作も読んでみたくなりました。
でも、内容知っているからよけい読むのが辛いかも。

少年役の少年がたくましかったのに、染五郎さんになったら
ちょっとか弱くなってしまって、そこがえ??と思っちゃったのと、
染五郎の友達で「ふかわりょう」と「今田こうじ」が出ていたのが
びっくりでした。でも、思ったよりは違和感感じなかったけど
今田とふかわは、役が逆のほうがよかったかも。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事