見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ビッグフィッシュ BIG FISH

ビッグフィッシュ BIG FISH
2019年11月4日 12時~ シアタークリエ

原作:ダニエル・ウォレス原作『ビッグフィッシュ―父と息子のものがたり』を元にした2003年の映画
脚本:ジョン・オーガスト
音楽・詞:アンドリュー・リッパ
ブロードウェイ版演出:スーザン・ストローマン
日本版演出:白井晃

エドワード・ブルーム 川平慈英
ウィル・ブルーム 浦井健治
サンドラ・ブルーム 霧矢大夢
ジョセフィーン・ブルーム 夢咲ねね
ドン・プライス 藤井隆
魔女 JKim
巨人カール 深水元基
ヤング・ウィル(ウィル・ブルームの少年時代) 佐田照
ザッキー・プライス 東山光明
人魚  小林由佳
ジェニー・ヒル 鈴木蘭々
エーモス・キャロウェイ ROLLY

再演観てきました。劇場も出演者のコンパクトになりました。
Jちゃん以外、みなさんいろいろなシーンでご活躍。
浦井君も漁師さんだったり、市民だったり。
最初の結婚式のシーンで、浦井君が結婚式で「こんなにたくさんの人に祝ってもらって・・・」
ってセリフが、ちょっと少ないかも・・・。なんて思いながら、想像力で観てました。

みんな何役もするので、着替えとか大変でしょうね。
霧やんの役の変化は一番なのではないでしょうか?昔取った杵柄?
年齢も凄いし、なのに、サンドラは素敵な優しいお母さん。
あの落ち着いたお母さん感。私も欲しいとちうか憧れます。

前より、より深く家族の愛を感じました。
エドワードのおしゃべりが、なんだか今回は途中から愛おしく感じました。

あんなに自分のことを、しゃべっるのに、街を救ったことを話さなかったこと、
ジェニーヒルとのこと、なんだかエドワードが初演より好きになっていました。

そして、ウィルもエドワードが初演の時より、彼を理解が深くなっているように感じました。

今日、サーカスのシーンで、ローリーさんにハプニングや、東山君がお手玉(ボール?)客席に落としちゃった
というハプニングもありましたが、再演を観てよかったなと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事