organic journal

生活が楽しくなるきもちのいい " organic life " を楽しもう *

4人席

2008-10-31 | 仲間や人のこと
お気に入りのお店で久しぶりに仲間と夕食だった。
いつもは4人だったのに、今年から1人減ってしまい3人だ。
その1人はお嫁にいってしまい、それも沖縄だ。
嫁いで行ってしまった、という感じがすごく当てはまる。
東京生まれで東京育ち、時々ニュージーランドだったから
まだ私の知らない沖縄での生活はどんなかなぁ・・
もうだいぶ慣れて得意の明るさと、一生懸命さで
頑張っているんだろうなぁと想像する。
いやいや心配するに及ばない。なにせ新婚なのだから。
沖縄っていろいろな風習がありお家や家族での行事も多いそうだ。
青い澄み切った空と海を見ながら、きっと毎日を楽しんで
笑顔でいるだろう。
2人の会話が流れる中、ふと目の前の席が1つ空いていることに
気が付いて少し寂しさを実感してしまった。
そうだ、また電話してみようっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。