organic journal

生活が楽しくなるきもちのいい " organic life " を楽しもう *

Lover Rubber Flowers

2012-12-14 | 花や色のこと

細長いフラワーベースが出てきたのだけど、このままでは寂しい
かなと、ラバーで花を作ってみることにした。
残りや端っこにカラフルな色があったし、何たってゴムなんだから
引っ張って伸ばしたり無理やり押さえたりしているうちに
形になってくれるはず、とさっそくはじめてみた。
まずはどの位の大きさがいいかなぁと伸ばして丸めてみる。
とりあえずテストと思ったけれど、これでいいんじゃないの。
葉っぱもあったらいいかなと付け加える。
もう1つは赤い葉っぱがアクセントで花は花弁まである
少しゴージャスなものになった。
のりも使わずに、ほんのわずかな時間で、ゴムのシートだけで
立体が作れてしまうなんて、生のゴムはさすがだ。
おもしろいと手を動かしているうちに完成だ。
といっても適当手抜きなのだが、この少しの時間は
ものすごく大きな楽しい時間になったのだった。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。