organic journal

生活が楽しくなるきもちのいい " organic life " を楽しもう *

和風にんじんサラダ

2011-03-22 | 食べ物のこと

お菓子に使った残りのレーズンがあるので
にんじんとレーズンのサラダにしようと決めていた。
が、なんとレーズンがない。
違う瓶にしまったのかと探してもない。
単に勘違いで、くるみが残っていた。
それじゃあ、とスナップエンドウを軽く湯がいてミックスし
小さなお豆腐もあったので、さらにミックスし
フラックスシードとくるみを少し入れて和える。
こうなっては、ドレッシングは当初予定していた
バルサミコ酢だけではではあわない。
お正油とさらにお酢もプラスして、塩、こしょうをし和える。
白和えみたいなサラダになる。
キャロットレーズンサラダとはほど遠くなってしまい
がっかりしていたのだが、そんな当初の計画を知らないだんなさまには
思いの他受けがよく喜ばれ、まあ、いいっか、の一品となる。
こんなことは割とよくあるけど、発見があるから料理って面白い。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。