Lilie's Diary

1/21弘法さん(東寺)へ!!!


久しぶりに、1/21の初弘法さん(東寺)にも!

家から歩いて京都バスで苔寺・鈴虫寺から京都駅まで!

嵐山・嵯峨野や他の観光地を巡って京都駅へ!
普段そんなに観光出来ないので、
バスの中から嵐山や嵯峨の界隈を眺めてます。😆😅 

そして、京都駅から東寺まで10~15分歩いてます。

真言宗系・洛南中高校生がいつも通学で歩いてますね!
桂川イオンモール南にも小学校があります。


初・弘法さん(1月21日)で、しかも土曜だったし、
早朝は寒かったけど、お天気も悪くなくて、賑わってました!


大好きなちりめん山椒
有名旅館に出されてるはやしさんだけでなく、
3種類も買えました!😍😋 
他にも、晩御飯おつまみや食後のおやつで食べる干し柿も!

たこ焼き回転焼きもそこで食べてます。

プール友達に、12月の終い弘法さん(12/21)
買われた物も貰ってたのですが、
どこにその店があるのか?!分らなかった!😅 
広いです~~~東寺!弘法さんのお店!😱😅 

京都駅でもちょこっと買物もして、またバスで帰宅してます。

行きも帰りも始発駅から終点駅まで!
一律料金230円で、嵐山などや観光地を眺めて帰宅しました。
意外と早かったです!運転手さんありがとう~~~!😄 

夫クンは自分の趣味で朝早く出掛けていなかったし、
午前中だけで弘法さんを楽しめました!

毎月21日は(東寺)弘法さん、25日は(北野)天神さんです。
また行こうかな~~~。😄 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事