Lilie's Diary

富山の氷見にて♫



富山旅ではまず氷見から廻ってます。

藤子不二雄Aさんのアートコレクションギャラリーにも!
氷見番屋街にも!(面白そうな美味しそうなお店が入ってます)


藤子不二雄Aさんは、氷見市出身です。
光禅寺が、藤子Aさん(本名・安孫子素雄、1934年 - 2022年)
の生家でもあります。 
街のあちこちに、藤子さん作品が並んでます。😄 
笑ゥせぇるすまん喪黒福造大好きな夫クンは、
喜んで一緒に写真を撮ってました。(私も!😅
オバケのQ太郎とか忍者ハットリくんとか怪物くんとか・・・。
懐かしいですね♫😆 

番屋街では、美味しい海の幸も頂けます。
夫クンは海鮮丼、私は白エビ天丼を食べました。

道の駅・雨晴にも。高岡市だけど。😅
ここからの立山を臨む風景は有名です!😆 
でも有名な雪の立山連邦が見れるのはだけど。
夏は湿気もあって、立山の手前は雲がモクモク。😅 
まるで雪山立山連峰です。😅 




きときときみどっとこむ を参考にして下さいね♫


竹野内クンの「人生の約束」
ロケ地の射水・新湊にも訪れてるので、また次回に!


前回8/20に書いてるのに、色々あって遅くなってます。😅 
家のリフォーム工事も、遂に昨日からスタートしました!😅 
色々潰されていくのは辛いけど・・・、
前を向いて新しい姿を想像して、見守りましょう♫
暑い中、頑張ってくれてる職人さん達には感謝です。😄 




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事