Lilie's Diary

コンサート前後に北海道内をグルグルと!


北海道・札幌に髙橋真梨子さんコンサートに行くなら!と
コンサート時間以外に回れる所、行きたい所を検索!
うろうろ歩き、JRで走りました!😍 😄 


まずは新千歳空港から・・・、
JRで直行で(札幌駅で降りずに)小樽まで。

小樽も何回も訪れてますが・・・、
町並みを楽しみながら、食べ歩きをしたり、
運河沿いを散歩したり、
お菓子屋さんガラス屋さんが並ぶ界隈を歩いたり・・・。


修学旅行生遠足の学生たち観光客も戻って来てます。
電灯の上に留まって休憩してる鳥の写真を撮ろうとしたけど、
その前の女子高校生達の楽しそうな姿もパチリ。😄 

この日は北海道も暖かくて(結構暑くて)、
京都と同じくらいの半袖や7分袖でも大丈夫なくらいでした。
(持って行った上着が邪魔😅



大好きなかま栄さんにも!
工場見学、楽しい!!!😆 
5月の目玉の、『アスパラ・ベーコン』を練り上げる所を見て、
他の方々と盛り上がって写真を撮ったりしてたら、
仕事をしてられる従業員の方々も笑ってられました。
だって、凄い量のベーコンとアスパラガスを投入されるんだもん!😆 😍 

出来たて!熱々!の、パンロールとマヨサンドも食べました!
超薄切り(12枚切り?)の中にカマボコが入って揚げた物です。
熱々で美味しかった~~~♪😍 😋 


お菓子屋さんガラス屋さん通りも楽しい!(堺町通り)
ルタオさんで試食もたくさん頂きました!(常温物購入!)
アーケード商店街も珍しくて面白い!石原裕次郎展をしてました。
お菓子屋さんやラーメン屋さんも結構混んでた。


小樽の町並みの写真の中に、
真ん中右端は札幌道庁赤煉瓦舎の写真が混ざっちゃった(^-^;)
(こちらは工事中で中は入れず😅

小樽からは高速バス(680円)で札幌に戻りました。
JRは海岸線沿い、バスは高台の高速を走り、
白い恋人パーク近くで高速を下り地道を走ります。
街全体の景色や素朴な街風景も見れます。



翌朝は、朝早くからJRで十勝・帯広方面へ!
朝ドラの『なつぞら』の舞台にもなりました。
放映前に偶然、札幌で広瀬すずちゃんを見掛けたのも懐かしい!
(右人工股関節手術1ヶ月前の貯血で行ってた)
しかもかなり離れてたのに、私のカメラへ目線!😅 😆 
雪の中、杖をついて歩いてて、
カメラを向けたワタシを心配してくれたのかな?!?😅 



一番の目的は、『柳月』さんスイートピアガーデン

三方六十勝この実を作ってられる所でした。(写真はダメで)
三方六の表面のチョコを振りかける所(about~♪😆 )や、
6等分に分ける所、パッケージする所なども見学。
あんバタおじさんと、三方六に囲まれて写真も!

この日はTV局の撮影も入ってたらしいです。(タカ&トシが訪問)
スタッフを乗せたタクシーの運転手さんが(自分も出るかも?!)と、
しかも、今朝は駅から2度も柳月スイートピアガーデンだ!
と興奮してられました。😄  6/13(月)放映?!?



すぐ隣には『なつぞら』の懐かしいセットも!
柴田家のお家や牛舎やサイロなども、
山田くん・安田さん・高畠さんの和菓子屋の雪月も!
柳月と六花亭を合わしたイメージ!とも言われてます。

子供達は、牛さんたちに乗って盛り上がってました。

その隣には、道の駅おとふけもオープンしました。
こちらにも地元の名産品なども。
豚丼蕎麦なども味わえるので賑わってました。
すぐ近くには四つ葉乳業さんの工場も。

帯広では、他にもちょこっと寄り道して、
札幌には寄らず、新千歳空港まで戻りました。
行きのJR特急とかち(札幌~帯広)はガラガラだったけど、
午後札幌方面に行く特急とかちはかなり満員でした。😅 

今回は利用してないけど。😅 (今の所2022.9月まで)
安田さんと音尾さんコンビ!(大泉クン居なくても)最強!😍 



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事