Lilie's Diary

大自然を堪能!北海道・美瑛♫ その1

先週の金土と、北海道・美瑛や富良野方面に行ってます。
美瑛は、子供が小学生の2005年7月以来です。

朝一の便に乗り、最終便で帰宅の1泊2日の弾丸旅です。
(ANAのタイムセールチケット7000円を購入)
新千歳空港からはレンタカーで走りました。


びえい白金温泉で宿泊!
夕方にも散歩、翌朝5時台にも周りを歩いてます。

白ひげの滝にも夕方と早朝に!
アルミニウムを含んだ水が美瑛川の河川水と混じる事により、
コロイドが発生。太陽光が水中のコロイド粒子と衝突し、
波長の短い青い光が散乱されるため青く見える!と言われてます。
(・・・って書いてました😅





歩いてると、まだまだ雪が残ってる場所も!😅 
結構分厚く残ってます。




白金・青い池にも午後3時台と朝に。
1日目は雲があったけど、2日目は雲一つない青空でした!
1日目は、道の駅びえい「白金ビルケ」から歩いて片道40分の青い池へ。😅 
色々写真を撮りながら往復でかなり歩きました。😅 



翌朝は雲一つなく、後ろに見えるは、十勝岳の噴煙



十勝岳の登山口の防災シェルターまで行ってます。
もうすでに早朝登山して戻ってくる方々も!😱 
私たちは素人でも歩いていける望岳台まで。
雪を被ってる山々が神々しいです!😍 




十勝岳からモクモクと噴煙が!


スキー板をも背負って登山されるご夫婦?も見掛けました。
凄いわ~~~!😆 
登山届を出して登山されてる方が何組も! 女性6人組とかも凄いわ。😆 



途中車で走ってたら、キタキツネにも遭遇!



帰ってから息子クンに、キツネちゃんに会ったよ~!😍 
とお気楽なLINEしたら、 
「北海道の野生の狐はエキノコックスなどの寄生虫を持ってるので
注意するように! 触ったらあかん!」と言われました。😰😅 
(車中からのみで触ってません)

ミーハー的な路線も廻ってます!😅 
昔は子供も一緒にこの辺りを廻ってた!😅 
昔懐かしのケンとメリーの木(日産スカイラインCM)や、
セブンスターの木(たばこCM)や、
四季彩の丘なども廻ってるので、また書きましょう♫



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

最新の画像もっと見る

最近の「小旅行・お出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事