シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

第2週目の夕食メニュー

2010年08月08日 | 日記
さ、第二週目の夕食はなんだったかというと、
曜日の記憶はあいまいですが、
月曜日、お魚とトマトチーズ味のライス(メイン写真)
火曜日、こちらで知り合った方とレオンで、ムール貝
水曜日、キッシュ
木曜日、豚肉とにんじんのクリーム煮込み
金曜日、こちらに観光にきている友人家族とブラッセリーで生カキ

" "">

でございましたぁ。
こちらの人、けっこう魚貝類食べますね。ここのマダム、フランシーヌも魚や魚介料理をよくします。ただ、生のものを買ってきて、ではなく、冷凍ものの魚貝パックとか、すでにパック入りになった白身魚をあっためるだけとか、衣のついたのを焼くだけとか、そんな感じのようです。

不思議とそんなに日本食は恋しくない。
もってきた、パック入りのごはんとか、インスタント味噌汁とか、どうしようか。ちょっとしかもってこなかったけど、食べてしまってお土産をいれるスペースをつくりたいのに、意外と食べる機会がないのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿