シャロンの部屋 Around

料理、ダイエット、インテリア、ガーデン・・・
日常のあれこれをつづる
All That Jazz!

パレ・ガルニエすごすぎ!

2010年08月10日 | 日記
もりだくさんの週末でした。
疲労困憊でブログ更新できず。

金曜日は、観光にきている友人の誘いでセーヌ川クルーズとノートレダム寺院見学。
土曜日は、ハウスメイト、スペイン人のカティアとオペラ座パレガルニエへ。オペラ座のあと、サロンドテを経験。
そして日曜日は、また朝早く起きて、バスツアーで、ロアール川周辺にある古城とレオナルドダビンチが死ぬ前の3年間を過ごした家をみてきました。

メイン写真は、オペラ座のホールの天井画。いんやもう入り口から豪華絢爛で。
あんなもん考えたことからしてすごい。最近はバレエが中心らしく、オペラは年何度かしか公演しないらしいけど、一生に一回でいいからあんなところでオペラ観賞したいものです。
夏はまったく公演がないので、残念ながら今回はかないません。
パリはまた来たいからそのときまでおあづけ。

それにしてもこんなに異国なのに、そんなに異国という気がしないのはなぜだろう。ここは普通に暮らせる。
アメリカのほうがよほど、外国にきたっ!っていうギャップを感じます。
">

">これはガルニエ見学のあと寄ったサロンドテのケーキとお茶。アールグレイと書いてあったが、ほぼ中国の、うーん、ウーロン茶のようでした。ティーポットも中国風でした。ここには日本茶もありました。ケーキセットで15ユーロ。
この前の日も、船着場とかノートレダム寺院など全部徒歩見学だったので、もう疲労度マックスで、一時間半以上、サロンでまったりしてしまいました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿