リラの部屋

 -こころとからだを考える-

私にとっての311

2013-03-14 10:42:03 | 災害支援

少し時期がずれましたが、

311について。

今年は東京も雪が多かったですが、

確かあの時も、

雪がちらつく程度の寒さ。

厚着をした上にコートを着込んで

マンションの外へ避難したのを覚えています。

寒さと、

そして何が起こったかわからない不安と、

時々大きな揺れが起こる怖さ。

それに震えていました。

あれから2年たちましたが、

復興はまだまだのようです。

あの震災がいかに大きかったということを物語っているのでしょう。


なかなか直接支援することはできませんでしたが、

あるサイトを通じて、

関東へ出て生活してきている被災者の方と知り合い、

物資(私にとっての不用品)を差し上げることができました。

多少なりとも力になれたと思うとうれしいです。

その方は、

この春、

出身地へ戻ってご家族とみんなで暮らせるようになったということで

ますますうれしい限りです。

少しづつでもこうして再生できたらいいですね。

この週末も

その方が私の不用品を引き取ってくださりにいらっしゃいます。

本当は

あれもこれも、差し上げたいものはたくさんありますが、

どこまでできるかわかりません。


また少しでも力になれることを、

そして皆様の健康をお祈りいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。