コロッケ*豚大根

2021年04月03日 | 食いしん坊
 
ブログのお仲間さんの記事を拝見し
久々にコロッケと豚大根をこさえた。
 
 
タルタルSが少し固めだったので
夫は「卵サラダ?」と言った😅
 
 
(豚肉はもも肉*緑は菜の花)
 
 
大根は、お隣が作った源助大根!
 
「源助大根(加賀野菜)」
煮ると味がしみ煮崩れしない。
 
 
 
((備忘録))
 
💮お隣がコロッケを喜んでくれた
 
⚠️家の隅々汚れが目立って来た。
 
💫zoom講習会にビデオオフ&ミュート
で参加する(スマホなので作業しながら)
 
 
☘️
 
 
ご訪問ありがとうございました。
 
 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« 穴場の桜(3年ぶり) | トップ | 花アレンジ*ソフトパン »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2021-04-03 10:21:01
おはようございます。
コロッケは日本の洋食の王様。
しかしながら私は揚げ物やらない(出来ない)
我が家のタルタルは市販のです。
今日は豚肉の消費期限さて何を作るか?
野菜は千切りとブロッコリーの予定。
4月もよろしくお願いします。
返信する
お連れ合いの (アナザン・スター)
2021-04-03 11:11:47
りらさんのお連れ合い様は、とてもユニークな
方なんですねぇ。

いえ・思わず笑顔になれたので、失礼があったら
御免なさい。

コロッケも、新物が出回り始めてそろそろと。
これでポテトチップスも旨い。
皮つきが最高です!!
りらさんのやさしさに乾杯!!!!!
返信する
Unknown (light77g)
2021-04-03 12:21:52
☘️oyajisannさんへ
こんにちは。

コロッケは普通の倍〜時間がかかりました。
このタルタルソースにはトマトを入れています(^^)
うちの長男も男の料理を始めました。
茹でたて野菜が美味しいと言っています(笑)
今月もよろしくお願いします。

コメントをありがとうございました☘️
返信する
Unknown (light77g)
2021-04-03 12:36:17
☘️アナザン・スターさんへ
こんにちは。

夫と長男の減らず口は
私の傲慢さを謙遜にしてくれます(笑)

新じゃがは皮を剥かずに味噌汁に入れていますが、おいしいですね!

やさしくありたいと思うのですが
(夫と長男からは、嘘つき偽善者などと鍛えられております😅)

コメントをありがとうございました☘️
返信する
Unknown (つわぶき)
2021-04-03 12:41:21
こんにちは。

毎日のご飯作り…お互いに 頑張ってますね。

コロッケ…最高!
新ジャガイモ🥔が、穫れたら 又作りたいと思います。

煮物は、その家庭の味ですね。

zoom…なかなか頑張ってみえますね。

やって見たい気持ちはありますが、機会がありません。
その内に、挑戦してみたいです。

いろいろおつかれ様です、
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-04-03 12:54:17
いつも楽しくおじゃましては、癒してもらっています🍀

コロッケも豚大根も、すっごく美味しそうですね!
わたしも食べたくなりました🤗

そして、お花のお写真もいつもかわいらしくて、とってもオシャレで大好きです🎵
返信する
こさえた。 (ゆり)
2021-04-03 13:57:23
こんにちは(*^^*)

方言かと思ってましたら、九州でも使うのですね(*^^*)

確かにタルタルソースは硬めですね(*^^*)
でも!そういう風に作っただけエライ!
私だったら「ブルドック中濃いソース」をドンですもの!
豚大根も美味しそうです。

私は、畑で疲れたので、今日は手抜き夕食(>_<)
返信する
Unknown (light77g)
2021-04-03 14:20:55
☘️つわぶきさんへ
こんにちは。

毎日のご飯作り、がんばれているので互いに良いですね!

採れたての新じゃが(^^)
むいた皮も刻んで入れてみようと思います。
煮物…オダシやツユの具合。その家庭の味です。

私も必要に迫られ覚えました。
出かけなくて普段着で聴講できるのでラクです。

コメントをありがとうございました☘️
返信する
Unknown (light77g)
2021-04-03 14:34:56
☘️ぽんぽこぽんさんへ
こんにちは。

励みになるお言葉、うれしいです(^^)
コロッケは面倒くさいですが、私の好きなお惣菜です。

お花は可愛いデース。オシャレ⁉︎ わぁ⤴︎やる気が出ますわ。

コメントをありがとうございました☘️
返信する
Unknown (light77g)
2021-04-03 14:45:57
☘️ゆりさんへ
こんにちは。

こさえる。。標準語と思っていました。
そう言えば、あまりききませんね⁉︎

タルタルソースもどき(笑)は野菜につけても美味しかったです。
豚大根、豚もも肉なのでサッパリしていましたよ。

私も今日は、焼き魚と酢の物ぐらいの手抜き夕食にします。

コメントをありがとうございました☘️
返信する