かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

止められない止まらない~♬

2019年03月24日 17時35分59秒 | ワタシのオススメ

ワタシは あまりスナック菓子を食べません

自分で買うということは まずありません

なぜかというと

スナック菓子って封を開けると止まらなくなってしまうからです

全部食べちゃったあとの罪悪感&へんな満腹感・胸やけ=体調不良・・

これがイヤなのです

カッパえびせんから 今は無きカール、ポテトチップスetc・・

ひと口食べたら止められない止まらない ♬

まさにCMその通り!

カッパえびせんだのカールだのと言ってる時点で

お分かりと思いますが

これらが流行った頃でワタシのスナック人生は終わっているので

最近のスナック菓子は よくわかりません

ワタシのダンナ様はスナック菓子が大好きで 

てか・・お菓子が大好きで 毎日1袋ペロっと食べてしまっています

もう60近いんだから 止めなさいよ・・と口酸っぱく言っても

止められない止まらない♬

まさにこれ!この通りの日々です・・(--〆)

とはいえ 最近のスナック菓子は一袋が昭和時代の半分以下

大きさは同じでも 膨らんでるのは空気が大半といった感じですので

昔は一袋で500キロカロリーをゆうに超えていましたが

今は多くても250キロカロリーくらいしかありませんから

一袋食べても胸やけなんて しないかもしれませんね(≧◇≦)

さてさて そんなワタシが!!

止められない止まらない現象に陥ってしまい

もはや中毒になりつつあるスナック菓子が

ついに現れてしまったのです!!

その名も

菊屋の カレーインスティック

息子がどこかから もらってきて 

ちょっと1本食べてみたところ

これヤバ・・・( ゚Д゚)

後を引くなんてもんじゃない・・

カッパえびせんを もう少し太らせたみたいな大きさで

食感は サクッシュ! 

     👆分かりますか? 

外側がサクッと内側がクシュッとした歯ごたえのことです!

 (ワタシが作りました造語)

というのも このスティックは筒になっていて 

その中にカレー味のクリームが詰めてあるからなのです

そのカレーが まさに日本人好みのカレー味!

王道のカレーうどんのつゆみたいな味と言えば

お分かりいただけるでしょうか

そしてそして このカレーを包む外側の筒は

なんと!! カマンベールチーズ仕立てときてるので

合わないハズがないのです!!

チーズカレーの美味さをお分かりの方には 

もうこれ以上説明するまでもありません!

カレーうどんのような しっかりしたカレー味

それでいて液状ではなく しっかりとしたクリーム

チーズ風味でありながら 

カールやチートスのような軽い食感ではなく

重厚なサクっと感!

サクッサクッ・・と気持ちよい噛み心地が進むにつれ

中のカレ―クリームが少しずつクニュッ・・クニュッ・・と

広がっていく様は

まるでパッと火花が大きく咲いて散っていく線香花火のようです

もう一回 この火花をみてみたい

そんな衝動にかられる気持ちとよく似ています

このカレーインスティック 

意外と売ってないんです・・が!

ローソンに置いてあることを突き止め

恥ずかしながら買いだめしてしまいました(>_<)

もしお近くにローソンがございましたら

ぜひ 一度お試しくださいまし!

120円前後で 37gしか入っていない中袋なので

お菓子売り場よりも 酒のつまみコーナーに

置いてある率が高いですよ(≧◇≦)






 

 



 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿