かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

たわし枕

2019年03月25日 19時11分37秒 | ワタシのオススメ

テレビなどで話題の商品買っちゃった第二弾は

「たわし枕」です(*'▽')

去年とっても話題になりまして

テレビでも何度も目にし

口コミも かなり良かったので

日が増すにつれ 気になる存在度が巨大化していきました 

人生何が一番大事かといったら

ズバリいうわよ(細木さん)

それは「眠り」なのですよ!

小さい頃より不眠でおかしくなる母を目の当たりにしながら

育ちましたので

とにかく眠らないと人間はダメなの!ということを

ワタシは声高らかに宣言します!(>_<)

人間は眠らないと思考能力はおかしくなる生き物なのです

幼い頃から精神病院、精神科病棟を

何度となく訪れたワタシが

言うのですから間違いありません!(キッパリ)

母は死ぬまで睡眠薬でしか眠ることができませんでした

ワタシは睡眠薬を飲んだことがないので 

どんな眠りか分かりませんが

母は ただ寝かされてる気がするだけ 

というようなコトを言っていました

睡眠薬に頼ることなく しっかり眠れる人生を送りたい

それがワタシの人生の幸せ・・といっても過言ではありません

とはいえ トシをとってくると一度に長時間眠る事が

だんだん出来なくなってきます

ワタシは7時半~9時半が一番眠い時間帯なので

ここを逃すと 今度はなかなか眠れなくなります

でも7時半過ぎに寝てしまうと深夜の1時に目が覚めた時

すでに6時間寝ているわけで

また この時間帯は宵っ張りのダンナ様と息子が

ガタガタと迷惑音を立てだす時間帯・・・(--〆)

やれお腹が空いたと言っては台所でガタガタ

歯磨きをしに洗面所でジャージャー

ひどいときにはお風呂に入っている始末・・

ここで起きると この先夜明けまでとってもツラい・・・

もうひと眠りをするのが一苦労

てか6時間寝れば もういいじゃないの?( ゚Д゚)

とも思うんですけど

1時に目覚めるという事が問題なのです

ここから活動しようものなら

これから寝ようとしている家族から大ブーイングです

それに この時間から活動を始めたら

午後には疲れ果ててしまい仕事になりません

かといって眠る時間を遅らせることは

前述したようにムリ・・・

そんな事情もあって

たわし枕・・なにしろ10分で意識を失う魔法の寝心地・・

ときたら もう買ってみるしかあるまい(/・ω・)/

と、よせばいいのに 息子の分まで購入してしまいました( ゚Д゚)

注文して わりと早く届きました

大人気という事なので もっとかかるかと思いきや

案外すんなりワタシの手元に たわし枕はやってきたのでした

さてさて 10分で快眠へ誘うという魔法の枕・・・

頭のマッサージを受けてるような気持ちよい刺激・・・

ふむふむ・・・

と過剰な期待を胸にワタシは枕に頭を乗せてみました

「・・・」

痛い・・・ なにやらチクチク痛い・・・(--〆)

これが心地よい刺激というのか何なのか・・

寝ているうちに気持ちよくなってくるに違いない・・

そう思ってしばらく枕を実感して

気付きました・・・

ワタクシの寝るときの体勢は

横向きだということを・・・

朝まで仰向けでこの枕にフィットするように頭を

乗せられたらノープロブレムなのかもしれませんが

横向きで寝るワタシには このチクチクが頬に突き刺さって

なんとも肌触りが悪いのです!

朝起きたら顔にへんな跡がついてるかもしれない・・

とおもうくらい チクチクします

これ・・もはや うつ伏せで寝る人なんて 絶対にムリでしょ・・ 

数日後 息子が神妙な顔で言ってきました

「かあちゃん・・本当のコトを言ってくれ 

  あの枕・・どお?」

「え・・・( ゚Д゚)」

「じゃあ・・いっせいのせで 同時に言おう」

2人が同時に

「微妙・・・」と同じセリフを吐き出したことは言うまでもありません

そんなわけで 

息子のたわし枕は息子の部屋の端っこにほっぽりなげられ

ワタシは 毎日とりあえず布団のそばに置くものの

元から使っている枕が基本とし

たまのたまに 寝る前に少しだけ指圧とばかりに頭を乗せる

といった日々を送っておりました

が・・・しかし・・・

横向きで寝るワタシに一晩はムリですが

半年ほどだましだまし枕に頭をのせる日々を送る中

少しずつ この枕の良さが

わかってきたのです

確かに 慣れてくると この刺激悪くない(頬には悪いけど)

と、思った頃 息子も

「最近 意外とたわし枕の良さが分かってきたかも」

と言い出し

「やっぱり?」とまた意気投合してしまいました

慣れるとクセになる そんな感触なんです

絶対おススメとはいいませんが 

仰向けで寝る方には かなりイイかもしれません

横向きで寝る方には疲れた夜とか昼寝時とか・・

そんな時に ちょっと頭をのせてみると 

クセになる気持ちよさを体感できるかと思います

ただ・・・

この枕 洗いっぱなしで清潔

とか書いてあったけど

洗うと スゴく水を含んで 干すとボタボタ・・

乾くのに時間がかかります

それから このチクチクイガイガの素材は

意外とホコリが付きます

さらに抜け毛が からみついてしまって

とるのに一苦労するんですよ・・(/ω\)しくしく

 









 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿