かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

全日本女子フィギア 五輪代表 ワタシの予想はこの方達

2017年12月24日 06時10分21秒 | 日々の出来事

全日本女子フィギア

フリーが終わりました

テレビつけたら SP12位の

荒木菜那ちゃんの演技がスタート

なんとなんと!

ワタシの大好きな善徳女王の曲じゃないですか

菜那ちゃん ありがとう~ 


そして紀平梨花選手

今日も絶好調!!

トリプルアクセル軽々飛んじゃって

年齢制限なければオリンピックに是非とも

行ってください!って思いましたよ~(≧◇≦)


そしてSPで出遅れた三原舞依選手

彼女は 手の中に何か持っていますね

それは

ずばり優しい心の気 

彼女の指先から こぼれおちるように

オーラがふんわりと会場に漂っていきますが

その動きはまるで天使ですね(*^-^*)

癒されます


この気を振り払う真逆のオーラで登場したのが

樋口選手

一瞬で俗世に戻されちゃった感じ

強気なワカボンドで 最初は表情もいい感じで

会場の手拍子と共にノッてましたけど

全体に悪くはなかったものの ちょっとミスがあり

終わった後は氷叩いてましたね

グーで・・

 

そのあと登場の紀平選手は前述の通り


さらに本田選手

やっぱり彼女は華があります

滑っているだけで見とれちゃう選手も珍しい・・

手が長いですね~ 体型にも恵まれています

ジャンプミスしても見てて気にならないほど

キレイなので もしかしたら

プロスケーターっていうか

ショーに向いてるのかも? 

いやいや本人の目標は五輪ですからね

次回に期待です


そして宮原さん

今日は そんなに小さく見えなかったし

ノーミスで素晴らしかった

んですけども!!

あまりに完璧すぎて

スキがないっていうか

スポーツとしてはノープログレムなんですけど

なんか 味気ない感じがするのはワタシだけ?

もうちょっと前の

「センターサトコ」を目指して燃えたぎってた頃の演技の方が

ワタシは好きなんですよねぇぇ・・・・

でも五輪内定で良かった!! 

宮原さんには絶対に行って欲しかったので

浜田コーチの涙が すべてを物語っていましたよね(>_<)


そんでもって本郷さん

本郷さん 本郷さん 本郷さーーん(*ノωノ)

実は今朝の公式練習みて

「フリーはダメかも・・」と思っちゃってました

なんとも残念・・

ちょっと気持ちが散乱しちゃってる感じで

いろんなこと考えすぎちゃったかな

でも最後まで気迫は伝わりました(>_<)

まだまだ頑張ってほしいです


ここまできて ワタシは もう五輪代表は

宮原選手と樋口選手に決まりだと確信しました

この空気の中で坂本選手がノーミスで

スタンディングオペレーションになるような演技が

出来るわけないと

思ったからです


これで ノーミスで滑れたら この子 すごいわ・・

と本気で思いました


リンクに向かう表情が もう泣きそう

そうだよね 当たり前だよね

ワタクシ 母親の気分で手に汗握っちゃいましたよ~(>_<)

最初のポーズから緊張でバクバク・・肩の動きで

心拍が上がっているのがモロに分かります

「がんばれ~・・・」テレビに向かって 

それしか言えませんでした

ところがどっこい

ノーミスじゃないですか

すごい・・ すごすぎる・・

あの中で 最後滑走で ノーミス?

なんて子・・・(ガラスの仮面風な感じで・・)

びっくりしました

とにかく長い4分間でした

半分過ぎたところで 実況アナが

「これからジャンプ5連続」とかいうので

え?

まだ5つもあるんですか?

気が遠くなりそうになりました


いやはや ホントに素晴らしかった!


でも 終わった時点で ワタシは

宮原さんが優勝になるだろうと思いました

坂本選手は もーちょっと点が出るかと思いましたけど

ずっと全日本を見てきたワタシには分かりました

坂本選手の優勝はないな。と

 みんなそう思ってた?


こう申してはナンですが

宮原選手 4年前のソチ代表選考会のとき

ホントに素晴らしい演技だったんです

でも あの頃は どうにも点が伸びなくて・・

ちょっと可哀想だった(*ノωノ)

そんなに変わってない気がするのに

いつからか ものすごい点がつくようになりましたけど

採点が彼女に追いついてきたっていうか

フィギアって そーゆーとこあるんです

なんとなく・・


そんなわけで 五輪代表

ワタシの予想は

ズバリ 

宮原さんと樋口さんです

ソチの時だって

小塚選手じゃなくて高橋選手が選ばれたし

トリノも ミスって順位が下になっちゃった安藤選手が

選ばれたし

GPファイナル出場ってのは やっぱり強いと思います

例え最下位でも トップ6ですので・・


坂本選手と三原選手は

せめて 四大陸は選ばてほしいなぁ

 






 













 











 





 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿