かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

健康一番

2018年12月04日 14時59分23秒 | 日々の出来事

娘が職場で異動となり

新しい環境なども加わって先月下旬から体調を崩し

悪いループにはまってしまっております

やる気もガッツもある子なのですが

いかんせん体が弱く

気持ちに体が全くついていけてないので 

ホントに気の毒です

職場に多大な迷惑をかけまくっているのですが

こんな調子ではムリして出勤しても却って大迷惑なので

めったに落ち込まないおめでたい性格の娘も

涙流して「もうやだ・・死にたい」と

本気で泣くので  困ったもんだ・・とワタシもオロオロです

普段から体調には気を遣って

健康にかなりのお金を費やしているのですけれど

週末になるとほぼ家にいない息子のインスタをみては

「なんであいつはあんなに出歩いて平気なの?」と

ものすごく悔しがっております

そんなこんなで ふと忘れかけていたのですが

娘が小さい頃、しょっちゅう熱ばかりだして

ゼーゼーと喘息が始まると夜通し看病の日々を送り

入院を繰り返すこと17回

肺炎は21回かかりました

子供がキャーキャー遊んでいる公園を眺めながら

病院を往復するたび

「どうして あの子たちは あんなに元気なんだろう・・

と涙があふれるっていうか・・むしろ怒りがこみあげたものです

娘が入院するたびに 

自分のふがいなさを痛感し 泣けてきました

こんなに弱い子に産んでしまってごめんなさい・・

お嫁にいけなかったらどうしよう・・

そう思う反面 いや!絶対にこの子を丈夫に育て上げる!

という闘志もメラメラと沸き立ちました

てか・・・それくらい強い気持ちを持たないと

育てるのが怖くて自信がない状態・・というのが本音でした

とにかく自分を鼓舞して鼓舞して 

「大丈夫」「もう入院はこれが最後!」

といつも繰り返してました

小学校に入り 

体を鍛えるために新体操を始め 

楽しそうに動く姿をみては また涙・・

病院の往復に比べたら おけいこの送迎なんて

ワクワク楽しいものでしかありませんでした

小・中・高と学校の病欠は多いほうでしたが

それでも元気に育ってくれまして

1人暮らしを始めてもう4年・・・

下の息子も社会人となって 

あとは父さえ送れば

ほぼ、人生の大仕事は終わったな 

なんてノンキに構えていたのですが・・

今回、久しぶりに 重病化した娘の看病をして

まだワタシ

死ねないじゃないの( ゚Д゚)

と、いうことに気づかされました

いくら大人になっても

やっぱり子供は子供

何かあれば 助けてやらねばならないわけで

ワタシがいなかったら

娘は誰も頼る人がいないんだ

と思ったら

うわー 大変だー!

と、改めて まだまだ元気で健康でいなければ!

と思い直しました

結婚でもしてくれれば 

ダンナ様が寄り添ってくれるかもしれませんけど

それでも なにかあれば 

やっぱり助けてやれるのは

ワタシしかいません

なんとしても黒子のように 

娘の人生の支えになってやらねば

と、改めて身が引き締まる気持ち・・

になった矢先に

喉が痛い・・・(;´・ω・)

なんてこと!

娘の風邪菌が

移ったみたいです( ゚Д゚)

げっ・・・

最悪・・・

 



 










 



 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿