かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

お盆に旅行2019⑥ 強羅まつり 大文字焼(;_;)

2019年08月24日 13時21分44秒 | お出掛け

箱根・強羅の大文字焼 

ものすごい悪天候の中 予定時刻は遅れたものの

まさかの開催!! 

主催者の方々の心意気に脱帽です!!

これほどビックリしたことは そうそうありません

それくらい絶望的な空模様だったんですから

よく あきらめないで決行して下さったと

本当に感謝しかありませんです

それでは おまたせしました!

ご覧ください ワタシが観てきた感動を 少しですが感じて下さい(≧◇≦)

なんて素晴らしいの!

約2500発という

かなり見ごたえのある花火が バンバン上がりました

ワタシも息子も大興奮!! 

子供の頃から観たかった大文字焼が花火と一緒にみれるなんて 夢みたい!

迫力のある花火が どんどんあがるうちに 大文字焼の火は雨とともに

どんどん弱まっていきました

しばらくすると「大」の字は「火」になり・・・

やがて「人」になり・・・

そして花火と 同化して 消えて行きました・・・・

本来ですと21時半くらいまで点灯しているらしいのですが

この雨ですから 仕方ありません

最後まで持たなくても 立派に「大」の字を見せてくれました

もう 本当に感謝しかありません(/ω\)

しかし 確かに このお部屋から バッチリと

大文字焼と花火を堪能することが出来まして 

いやはや ワタクシ とんでもないラッキーガール!(≧◇≦)

このお宿は 駐車場に特設会場を作ってくれまして

 👇ここにもイスを並べてくれます (この他にもあります)

ここからもバッチリ見えるそうです(*'▽')

さらに館内にも 👇このように見える場所があります

グレードアップしなくても充分観賞出来るのですが

今回は 大雨の中の開催だったので 外で観賞した方々は

多分大変だったと思います(イスにも座れなかったでしょうし)

ワタシ達はお部屋から観れたので 濡れる心配がなくビールを飲みながら

写真も撮り放題で かなり贅沢な観賞が出来たんではないかな・・と思います

が、花火が打ちあがるまで 誰とも気持ちを共有することが出来なかったので

情報も入らず 2人でヤキモキしているだけでしたが

特設会場の人たちは 皆で気持ちを共有したり情報交換したり出来たと思うので

そういう面では 大勢で観た方が場の雰囲気も気分も高揚して

それはそれでかなり楽しく盛り上がったのではないかと思います

スタッフの人に聞くと 去年は低い雲?だか霧?だかが邪魔して

花火がよく見えなかったそうで

山なだけに

大文字焼と花火のコラボは 

毎年イイ感じに観れるわけでもないようです

山の天気は変わりやすいですからね・・・(-_-メ)

宿泊となると この日の宿泊費は高いし

観れる確率を考えると

なかなかリスキーなので・・

電車で日帰りでも強羅の終電は22時頃まであるので

首都圏の人は行って帰ってこれるかもしれません(*'▽')

一度は観る価値あると思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿