かなたんの更年期を楽しむブログ♪

ただいま 更年期真っ最中のアラフィフ女デス
自分のこだわり・思うコトなど
独断と偏見で言いたい放題綴ってマス 

お盆に旅行2019⑤ 大文字焼の点火時刻は19;30・・

2019年08月24日 07時10分01秒 | お出掛け

美味しいお食事を頂いて

かなりの高評価をつけたい このお宿

お部屋に戻ると お布団が敷かれていました

強羅は山の上のせいか 意外と涼しかったので

エアコンを切りテレビをつけて 

19時半の点火を待ちながら歯磨きをしていると

「ぐおおおおおおおお!!」

なんだか けたたましい轟音が聞こえてきました

エアコン? と一瞬思ったものの いや、エアコンは切ったはず

ままままままっままさか!!

慌てて 窓を開けると

ぎゃー!!!

19時というこの時間に

まさかの豪雨!!( ゚Д゚)
なんてこと!! 

点火まで あと30分という このタイミングで

とんでもない荒天!

てか、これを荒天と呼ばずに何と呼ぶのか誰か教えて!

というくらいの絶望的な状態に ワタシも息子も茫然自失・・・

雨だけではなく風もスゴイので もうどうしようもない感じ・・

恐る恐るサイトを観てみると

「大文字焼は開催します」

この雨で 会場はてんやわんやしている最中でしょう 

変更の更新なんてしてる場合ではないのかもしれません・・・

7時10分くらいになると 一旦小降りになり始めたので

このまま止んでくれたら もしかしたら・・・

という 諦めきれない気持ちがもたげはじめ山を見つめると 

作業をしている人達らしき 電灯の明かりがチラチラ見えました

と、しばらくすると またもザーザービュービュー暴風雨が・・

大文字の山だって 相当降っているに違いありません

明かりは消えたりついたり いろいろ動きます

それを見ていたら この悪天候の中、しかも夜、真っ暗なあの場所で

作業をする人たちの苦労が ひしひしと伝わってきて

点火するのではなく 撤収するために動いているのかもしれないし

あの場所で 今 どんな話し合いが繰り広げられているのか・・

NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」と

テレ東の「ガイヤの夜明け」と

TBSの「情熱大陸」の曲が頭の中をグルグルと駆け巡り

ナレーションと共に 映像までもが見えるようでした

そして雨は止まぬまま 19:30 その時は来ました

             👇大文字の場所に明かりが見えます

 👆木々の葉っぱをみると風の凄さがお分かりいただけると思います

当たり前ですが 真っ暗・・・ 点火の模様なし・・・

花火すらあがらない・・・・・

そのまま三脚カメラを構えた息子と2人で山を見続ける事10分以上・・

大文字付近の明かりの数も減っていき 

もはや絶望的・・・(/ω\)しくしく

いてもたっていられなくなったワタシ・・

こうなったら お部屋の大文字を撮るしかないわ!(>_<)

これでどうだ!!大文字焼よ!

👆カベにかかっているヤツです

これなら どうよ! 👇旅館で配られたうちわ・・・

何を撮っても むなしいだけですが・・・

とりあえずビールでも飲むしかない!(>_<)👈どんだけ飲むの?

と、冷蔵庫からビールを出して コップについで息子に渡そうとしたその時

ヒュルルー と1発の花火が!!( ゚Д゚)

え!( ゚Д゚)

花火が 上がったんです! 1発ヒューっと

「花火!花火が上がった!」 と、驚いていると

花火があがった後方から

なんと!またたくまに

  「大」の字が

浮かび上がったのでした!!


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿