♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

フライパン焼きビビンバ

2009年01月21日 21時19分26秒 | 韓国料理recipe
昨日、「脱肉」と言ったばかりでしょ。

いやー意思が弱い。。

ちょっと体重減ったから、油断したかと思われる。
今日忙しくてお昼ご飯食べれなかったせいかと思われる。
彼がいないからバレないという悪魔のささやきのせいかと思われる。

そんなところに牛肉の安売り。

きゃー

食べてしまいました。


今日はフライパンでビビンバです。
普通のビビンバにしようかなと思ったんだけど、
やっぱ石焼ビビンバが食べたぁい。
でも石焼ビビンバ用の器なんてないよ?

フライパンで作っちゃえ~

で、フライパンを熱して、ごま油ひいて、ごはん入れて、
ナムルと細かく切った牛肉、卵黄、コチュジャン(小さじ2)を乗せます。



じりじり言ってきたら、全体をまぜまぜ~
そして、おこげができるようにペタペタ~



で、出来上がり~♪




うま。

今日、彼は飲み会でいないのですが、
今度作ってあげよう


みなさん、応援お願いします

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ ←今、何位かな??
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mnamiちゃんへ (みこと)
2009-01-22 14:50:02
きゃーーーーヽ(^o^)丿すっごい美味しそうこれ絶対美味しいよ~
フライパンで作るの良いアイディアですね牛肉安く手に入ったときは絶対に作ってみるねManamiちゃんのアイディアはホント素敵だよね

さっきランチしたのに見たらお腹空いてきた(笑)
今日もとっても素敵で美味しそうなお料理に勿論応援ポチ2
返信する
Unknown (やまもとゆり)
2009-01-22 15:28:59
いや、かしこい!
フライパンで作ればいいんですね!
それにしても美味しそうです。
脱肉なんて、即効破りますよ。1gでも体重減ったらすぐ甘えますもん。増えたら増えたでどうでもよくなって甘えますしね。
返信する
みことちゃんへ (Manami)
2009-01-26 23:22:26
コメント遅れてごめん~

そう、フライパン使える!
牛肉安かったら試してみて~

いつもほんとにありがとう~
返信する
やまもとゆりさんへ (Manami)
2009-01-26 23:23:51
かしこいでしょ(笑)?
どうしても、石焼ビビンバ風が食べたかっただけなんだけどね。

脱肉、一応、がんばってるの。
太ったら太ったらで、落ち込むし^^;
というのも彼がうるさいからなんだけどね。。
返信する

コメントを投稿