♪大好きな彼への手料理日記♪

料理する”たのしさ” 一緒に食べる”よろこび”

ごま油が決め手 ツナマヨ☆パスタ

2008年08月31日 09時48分20秒 | イタリア料理recipe
ごま油と醤油を入れたツナマヨパスタ。
クセになる。

さらに大根おろしがあれば、さっぱりしておいしい。


今日は一人分だよ↓


☆ツナマヨパスタrecipe☆
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ←応援お願いします

材料(1人分)

作り方

  • ツナ缶・・・1/2缶
  • ごま油・・・大さじ2
  • マヨネーズ・・・大さじ2
  • しょうゆ・・・大さじ1
  • 塩・・・少々
  • 粗引き胡椒・・・たっぷりめ
  • パスタ・・・80g
  1. パスタは茹でる。
  2. ボウルに材料全部入れて混ぜ合わせておく。
  3. 茹で上がったパスタを2に加えソースを絡ませ皿に盛り、胡椒をふりかけたら出来上がり♪

【COOKPOINT】
大根おろしをのせて醤油をかけても、おいしい。
 

☆お知らせ☆
9/1~9/4の間、沖縄旅行へ行ってきます♪
ブログの更新、コメントのお返事遅れますことご了承くださいませ。
(誰からもコメントなかったら関係ないけど、、、)

毎日1クリックしていただけるとランキングに反映されます。
皆様の応援に励まされます!ポチっと
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
Manami



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら。)
2008-08-31 23:15:32
Manamiさん、こんばんは☆
ツナマヨ+ごま油の組み合わせは新しいですね~
香ばしいツナマヨ、な感じでしょうか^^
そして更に大根おろしとお醤油・・・
ますます新しい~
でもケンカしなさそうな組み合わせですもんね。
美味しそう♡

沖縄旅行うらやましいな~!
楽しんできてくださいね^^
返信する
楽しい旅行を~ (いなくみ)
2008-09-01 06:24:27
Manamiちゃんおはようー
沖縄旅行楽しんできてね
返信する
Unknown (まい)
2008-09-02 19:26:45
Manamiさんおひさしぶりです!
実家から帰ってきました~☆
Manamiさんは旅行中なんですね~!
とってもうらやましいです~!!
楽しんできてくださいね~(≧∀≦)
返信する
さくら。さんへ (Manami)
2008-09-05 19:20:57
沖縄帰って来ましたよ~

この組み合わせ、結構おいしいですよ。
大根がなかったのでおろしは乗せなかったのですが
大根おろしあったほうがお薦め。

返信する
いなくみさんへ (Manami)
2008-09-05 19:22:10
沖縄から帰ってきました~
天気にも恵まれ、楽しかったです~

現地で影響を受けた沖縄料理にも挑戦して
またブログでアップしたいと思います♪
返信する
まいさんへ (Manami)
2008-09-05 19:24:28
まいさん、実家から戻られたんですね~
待ってましたよぉ~
でも入れ違いだったようで。

実家はゆっくりできましたかぁ?
またよろしくお願いしますね~!!
返信する
おいしい (秋・櫻)
2008-09-06 15:25:45
初めまして。いつもレシピをみさせて頂いてます。
私もmanamiさんと同じ来月26歳になる秋・櫻です。
(manamiさんの方が先輩かな?)

私は今年の3月まで、2年間一人暮らしをしていたので、簡単なものならなんとかってぐらいしか作れません。現在は実家に戻って母の料理を頂くので、そろそろ料理ぐらいできないとなといつもmanamiさんのレシピブログを見て思ってます

それで今日のお昼パスタが食べたくてこれなら私でもできるなと思って、作ってみました。
ごま油が効いて、大根おろしが油をさっぱりさせておいしかったです

これから、少しずつmanamiさんから刺激を受けながら頑張ろうかなと思います☆

長々と失礼致しました。
返信する
秋・櫻さんへ (Manami)
2008-09-06 21:15:58
はじめまして♪
嬉しいお言葉ありがとうございます☆

私は2月生まれで早生まれなので、秋・櫻さんより
学年は一コ上っぽいですね(笑)

私も実家暮らしだった頃は料理はゼロ。全くしませんでした。
作る機会ってなかなかないですよね!

今は作りますが、仕事もしているのでやっぱ簡単な料理につきます。
もっと簡単な料理をたくさん作っていきたいなと思ってます!
私も頑張りますので、これからもよければコメントくださいね☆
返信する
Unknown (とおりすがり)
2013-02-17 22:32:09
ちょうどお昼に何食べようか迷っていて見つけたレシピ!美味しかったです☆ありがとうございます。^o^
返信する
Re:Unknown (lifewithcook)
2014-02-22 21:26:18
返信かなり遅くなってしまってすみません。。
せっかくコメントしていただいていたのに。。

ブログ放置してました…

できる範囲で再開しようかなと思ってるので
またよければ見に来てください☆
返信する

コメントを投稿