リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

コリント人への前の手紙13章4~7

2011-12-25 08:30:29 | 日記
愛は寛容で
愛は慈悲に富む。
愛はねたまず、誇らずたかぶらない。
非礼もせず、自分の利を求めず、
いきどおらず、悪を気にせず、
不正を喜ばず、
真理を喜び、すべてを許し、
すべてを信じ、すべてを希望し、
すべてを耐えしのぶ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日中吹雪 | トップ | いよいよ今年も押し迫ってき... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聖句 (えむ)
2011-12-26 23:10:01
リリーさんの好きな聖句なのでしょうか。
東京カテドラル大聖堂の入り口に献金箱があって、そのわきに聖句が書いて小さく丸まっている紙があります。
献金したあとにひとつ頂いてきます。
クリスマスまでは 大聖堂にキリスト誕生のクレッシュ(飾り)があります。
聖句をあげて下さりありがとうございます。
心が和みました。
返信する
えむさん、おはようございます。 (リリー)
2011-12-27 09:28:16
ありがとうございます。
そういう風に受け止めていただいて嬉しいです。
この言葉は私の大好きな言葉です。
学生時代、神父さまから頂いたクリスマスカードに書いてあった言葉で大切にしています。
写真の天使の壁掛けは当時私が在学していた大学の神父さまが東京の教会を継ぐため帰京される時学生たちに下さったものです。
この言葉、神父様方の教え、
折にふれ思い出しては心を静め、明るい光の方へと向くよう自分に言い聞かせています。
なかなか思い通りには向いてくれませんが。
ちなみに私はクリスチャンではありませせんがいい言葉は心にとめておきたいですよね。

えむさんは献金なさって素晴らしいです。
一人一人の優しい心がどんどん広がって、つながっていくといいですね。


返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事