リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

同級生に会いました

2015-11-27 11:05:53 | 日記
昨日、歯医者さんの待合室で偶然中学の時の同級生に会いました。

私は待ち時間がもったいないので漢字ナンクロやっていたのですが、隣に座った女性に

 「 ○○さんじゃない? 」

声をかけられた。


 「 あら~、あなたもここの歯医者さんにかかっているの? 」   


 「 歯医者さんこわくてやっとここに来たの。 」


 「 ここの先生優しいよ。 」


 「 なんかおとなしい先生だね。 」

なんて話から中学の同級生の近況やら情報を色々話してくれた。
彼女は昔から社交的だったから今も同級生となんやかや付き合いあるらしい。

それにしてもあの人は手術した、入院した、こんな病気してるなどという健康に関することがほとんどでした。

まあ私位の年齢になるとどこかしらお医者さんのお世話になってるもんね。
                                   

大病しないよう頑張らなくっちゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの魚屋さん、閉店... | トップ | 藩士のコーヒー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-02 15:03:09
こんにちは~(*^。^*)
今リースを作ってて、休憩でブログ見てます^^
なかなか時間かかって上手く出しません

同級生と偶然会ったのね!
懐かしかったでしょう♪
みんなどこか悪いですね・・・
私の友達も今歯医者に行ってて
歯は大事にしないといけないね!って言ってます^^
お散歩に行こうかと思ったけど
雨が降り出しました~
少し早いけど夕飯の準備しようかな?
時間かかるので(*^。^*)
返信する
ま~ちゃんさん、おはようございます。 (リリー)
2015-12-03 09:29:15
まあ、リースを。
頑張ってますね。
アップ楽しみにしています。

歯は本当に大事よね。
もっともっと若いうちに実感すべきと反省しています。

毎日お散歩とはえらいわ。

夕飯の支度、私もだいたい3時半頃から準備し始めます。
まあメニューによって多少のずれはありますが。

料理って体力・頭使うから老化抑止力にもなっているかもね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事