リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

今日は検診日でした

2015-11-17 20:58:09 | 日記
まずは身長・体重・腹囲の計測。血圧測定。

血液・尿の検査。

心電図。視力、聴力の検査。

そして超音波。

最後に胃カメラ。

この胃カメラ検査、毎年受けてるけど何回やっても嫌だわ。
何日も前から憂鬱。

ところが今年の担当医師はとっても上手だった。

左鼻穴からスーッとカメラ入れた。
多少の違和感はあったが苦痛は感じなかった。
今までの胃カメラ検査の中で一番楽だった。

言葉がけも優しかった。

来年もこんな上手い先生だといいなあ。

19日は歯医者。
抜歯されることになっています。
順調にいくといいなあ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真アップしようとしたら | トップ | パンプキンパイ作りました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2015-11-18 10:41:36
おはようございます~(*^。^*)
昨日の朝から雨です
今も降っています

検診に行かれたのですね!
胃カメラ検査は私も苦手です^^
でも先生が上手くてよかったですね♪
鼻からされたのね!

19日の歯医者もスムーズに行くといいね

返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2015-11-18 15:57:52
ありがとうございます。

こちらは雨は降っていませんが、今日は風が冷たいです。

10年前の人間ドックで胃にポリープ見つかってから毎年胃カメラ検診受けています。
一番最初の時は口からでもう耐えられないほどの状況で、終わってから一人で起き上がれない位でした。
鼻からになってからはとても楽。
昨日のお医者さんは特に上手でラッキーでした。

明日もうまくいくといいなあ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事