リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

パエリア、初めて作りました。

2022-06-21 14:58:35 | 日記
日曜日、スーパーに行ったらパエリアの材料がセットになって売られていました。

海老・白身魚・イカ・あさりが沢山入って980円。

パエリアいつか作ってみたいと漠然と思っていたので買ってみました。
父の日を意識した、商品いっぱい出てましたね。
パエリアもその一環かな・・・
ちなみに我が家の父の日は「 刺身 」と「 豚カツ 」でしたが。
今日は父の日だから刺身にしたよというと夫は、俺はお前の父じゃない。
なんて憎くたらしいことを。
全く可愛くないんだから。

私のじゃなくて子どもたちの父でしょ、と思わず言ってしまいました。

さてさて本題のパエリアは昨夕、クッキングプロで作りました。
買ってきた具材と米をオリーブオイルで炒め、お湯・コンソメスープの素を入れて。
あとはサフランを入れるのだが、あいにく我が家にはなかった
材料のセット売ってるそばにほかに必要なのも並べてあったような気がするが、家にあるもので作れるだろうと思って買わなかった

しかたないからカレーパウダーで代用。
そしてスイッチオン。

できましたよ。
でもサフラン入れなかったからきれいな黄色にはならなかった

でもでも食材がそれぞれいい味出してくれて美味しかったよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QUOカード初めて使いました | トップ | 新たな漢字ナンクロ登場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2022-06-21 19:18:13
こんばんは
パエリアの材料セットで売っているのは便利ですね。
父の日はお刺身と豚カツでしたか 夫も病気じゃなかったら豚カツ大好きですが 今はほとんど食べられずですからね。
ご主人素直に喜べばリリーさんも嬉しかったでしょうにね。
パエリアにカレーパウダー代用とは考えましたね。
美味しければ それでOKですよね。
返信する
aoiさん、今晩は。 (リリー)
2022-06-21 20:43:00
ありがとうございます。

材料、ひとつずつ買いそろえるの大変だからセットで売っているのは便利でした。

夫の言葉に傷つくことたまにあります。
気にしないようにつとめています。

今度はサフラン使い、フライパンで作ってみようと思いました。

その方が見た目もきれいそうだし、盛り付けもしやすそうだし。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事