リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

引き出しの整理

2013-10-23 15:07:47 | 日記
今日は流し台の引き出しの整理をしました。

ラップの空容器を仕切りに使い、細長いものを入れました。
ナイフ・蟹を食べる時の容器、バターナイフなど・・・

他のはいつもの市販の仕切り容器で。

まあ、アイスのスプーンとかいっぱい入っていたので、余分なものは捨てました。
あとはたまったら応募しようと思ってためていて期限が過ぎてしまったポイントとかシールも捨てました

引き出しを綺麗に拭いて、すっきり収納して、
ちょっとしたことだけど片付くと気持ちいいよね

明日は食器棚の引き出し片付けようかな。




今日の四字熟語

文房四宝 ぶんぼうしほう

書道用具の総称で、筆、墨、硯,紙をいう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森のソウルフード | トップ | 最近の夫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2013-10-25 18:28:11
こんばんは
「ラップの空容器を仕切りに」いつも捨ててましたが ナイフなどを入れるにはちょうどいいですね。
引き出しの整理 スッキリしたでしょうね。
私も要らないものの整理をしなきゃ、結構使わずにしまってあるものですよね。
引越しもあるので 使わないものは思い切って処分したいと思ってます
返信する
aoiさん、おはようございます。 (リリー)
2013-10-27 08:10:01
ラップの空容器利用はある方からのお知恵拝借です。
とっても収まりがいいので色んな大きさの空容器、今後も利用しようと思っています。

引越しは大変ですね。
私は遠くへの引越しはないのですが、同じ敷地内で5回引っ越しました。

家財っていつの間にか増えるんですよね。

断捨離は永遠のテーマです。

腰、痛めないように気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事