かんちゃんのゆっくり走ろう日記

健康維持が主目的のランニングによる成果の記録です。(リバティヒルクラブ所属)

ランニング効果

2009-09-08 13:00:35 | 日記
12年ほど前に、テニスで右膝を痛め、お医者様から運動を控えるよう諭されました。その後テニスを止め、リハビリの毎日を過ごすうち、スポーツ医学を専攻した若いお医者様にめぐり会い、トレッドミルでのジョギングを薦められ、少しずつジョギングのスピードを上げてゆきました、おそるおそる走り始めたところ、半年ぐらいで効果が表れ、それまで痛みで正座ができなかった膝が、元に戻り始めました。以来ランニングを日課とするようになりましたが、5年ほど前に思い切ってフルマラソンへ参加する機会があり、それまで夢にも考えなかった42.195Kへの挑戦が始まりました、ハワイのホノルルマラソンです。1年間の準備を経て、忘れもしません2006年12月、初フルをハワイのワイキキでスタートいたしました。6時間40分を費やして無事完走! 私の人生が変わりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LSDトレーニング | トップ | 高地トレーニング? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事