かんちゃんのゆっくり走ろう日記

健康維持が主目的のランニングによる成果の記録です。(リバティヒルクラブ所属)

世界遺産中尊寺の大長寿院

2011-08-29 14:41:47 | 日記

縁あって思いもかけず中尊寺を訪れました。 世界遺産としての中尊寺では、注目の金色堂が一番人気ですが、そのほかにも歴史を感じられる見所がたくさんありました、義経、弁慶を祭ったお堂や、松尾芭蕉の資料館、重要文化財の野外能楽堂などが廣い境内に散在しています、その中の一つ大長寿院に興味を持ち、立ち寄ってみました。手入れの行き届いたアプローチが見えますが、とても重厚で、どっしりとした門構えに思わず身の締まる想いとなり、鳥肌が立つ感銘を受けました。 ランニングでもこんな風格が欲しいナー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士吉田火祭りロードレース... | トップ | 皇居周回ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事