かんちゃんのゆっくり走ろう日記

健康維持が主目的のランニングによる成果の記録です。(リバティヒルクラブ所属)

ウエットスーツの効果

2010-06-23 23:13:56 | 日記
生まれて初めてウエットスーツを着用しプールでテストスイムをしました、まるで海水で泳いでいるような浮力を感じて吃驚しました。予想以上に浮力が得られましたので、急にクロールが上手くなったような気がします、見ていた友人が吃驚して別人のようだと褒めてくれました。泳ぎに多少余裕が出ましたので、早速過日”てるてる坊主さん”からいただいた上手く泳ぐ秘訣を試してみました。それは、へそを見ながら進み、脇の下を見ながら呼吸する、でしたが、有り難うございました効果てきめんでした、泳ぐスピードは50メートルで10秒以上も短縮、しかも呼吸が楽になり、そうすると泳ぎに余裕がでてきて、あちこちチェックしながら練習が出来るようになりました、今月中に機会を作って750メートルを泳ぎ切れるようにしたいと思います、25メートルプールですから15往復です、25分以内でゆっくり泳ぎ切れればと思います、特に次のバイクもランでも足が勝負ですから、スイミングで出来るだけ足の運動量を減らせれば制限時間内での完走も夢ではなさそうです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライアスロンとウエットスーツ | トップ | トライアスロンバイク編 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい♪ (かきたまこたま(*^.^*))
2010-06-24 19:55:07
よかったですねー。てるてる坊主さんは元ライフセーバーなので、アドレスが的確ですね!!あれで、雨さえ連れて来なきゃいいんですが…。あの人と行った大会は、今のところ100%雨です(-_-メ)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事