L's room.

Lions blog!! 2019

2016.6.15 カープ2回戦

2016-06-15 21:30:16 | 日記
昨日はコリジョンルールに破れたライオンズ。
カード勝ち越す為には今日の試合は絶対に落とせなかったのですが……


終始追いかける展開で最後は武隈が力尽きて惨敗。
2連敗であっさりとカード負け越しが決まりました。

光成はずーっと球高くてストライク入りまへんで。
変化球も決まらず、序盤はストライク狙い打ちされてました。
中盤からやっとマウンドにアジャストしたのかストライク先攻になりましたが、時すでに遅しでした。
ヘロヘロなわりになんとか2失点(自責点1)に抑えたのはよかったですが……

まぁまだ2年目ですしね。
よくやったと思います。

今日は継投がねぇ……
バスケスは、今日は良いバスケスの日でしたのでよかったです。
が、次、武隈かなぁ……?と……
昨日1球だけとはいえ、投げた訳で、ちょっと今日の連投はキツかったのかなと……
結果論ですが、昨日投げていないピッチャーをあてて欲しかった……
何度も言いますが武隈は責められないですよ。すでに30試合でしょ?登板……
最敬礼ですね。


今日も2点ですか。
ドラゴンズ3連戦での得点が1点、2点、3点で昨日と今日が2点。ヒットが全く出てないわけじゃないんですが、ちょっと心配……

中村も久しぶりのサード守備ついてエラーですか。仕方ないのかなと……
それにしても打てない。
抹消しなくて本当によかったんでしょうかね。

うーん。
明日バンヘッケンだよ。
3タテこわい……
まんじゅうこわい……


2016.6.14 カープ1回戦その2

2016-06-15 06:52:43 | 日記
昨日はgooブログが謎の接続障害の為、ブログ更新出来ず、簡単な内容で終わってしまったので、昨日の憂さ晴らしも含めて続・カープ1回戦の振り返り。

昨日は雄星が7回7安打2失点でしたか。
初回からストレートが走っていてすいすい三振奪ってましたが、たぶん、ここに落とし穴あったと思います。

雄星がここ数試合安定してたのは豪速球を軸にカーブやチェンジアップを混ぜた緩急の結果でしたが、昨日はストレートが走ってるのにあぐらをかいて、ストレート一辺倒になってしまったのがまずかったかなと……
7安打って、ここ最近の雄星では被安打多い方ですし。

銀仁朗のサインなのか、銀仁朗が変化球のサイン出したけど、雄星が首振ってストレート投げたのかは定かではないですが、ストレートが走っている日こそ、それだけ普段より緩急差がつけられるわけなので、バッテリーは今日の試合をきちんと検証して次に繋げて欲しいです。

まぁそれでも昨日のピッチングは充分、先発の役割果たしましたけどね。


で、その銀仁朗。
どうにも最近はバントイップスになってる気がします。結局、こういう細かいとこの詰めが甘く、サヨナラ負け食らったのかなと。

打線が併殺祭りやらかせば、勝てる試合も勝てまへんで。

コリジョンについては、上本がライン跨いでたようにも見えたのでセーフになるのも仕方なしかもですが、なにが一番腹立つかって、間近で見てる主審が一度アウトの判定してることです。
もう、本塁クロスプレーは審判が判定のコールしないで、そのままビデオ判定なりしてくれた方がまだいいですわ。


ちょーっと、このカード勝ち越し厳しくなってきました。

また借金1か……
マリーンズとファイターズ、さらにはイーグルスも勝った日に負けるのが一番痛い。

今日は踏ん張りどこです。


それにしても、中村抹消せずでした。
これは、きっと抹消するまでの状態じゃないってことですよね?
これで中村が今週もまったく仕事せず、さらにはチームも負け越すようなことがあれば、首脳陣の責任は重いです。

そして、18日のスワローズ戦にポーリーノが先発するとかなんとか。


大丈夫ですかねぇ……
あんまり2軍でも結果出してないけど……

あーモヤモヤするなぁ。