みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

おしなざか歯科医院は、水曜午後が休診日(創作話)18

2020-08-21 09:26:08 | おしなざか歯科医院

よかったら、読んでみてね

 

昔々あるところに、「びみょうこ」という名前のお姫さまが、小さな国を牛耳っていました。顔のかわいさも性格もペットへの愛情も、整理整頓も頭の回転も・・・と言い出せば、キリがないほどに微妙なのですが。

 

ひとうみさお:エヘヘ。たのしみだなぁ・・・。

 

フルト:ん!?なになに、なんの話?

 

ご主人:今日と明日のために我々も、精力アップに余念がなくコレを・・・。

 

その妻:オホホホホ。まぁあなたったら。若つばめの巣、こぉーんなにゲットして。今ごろ、おうちなくなって、帰る所なくなった若いつばめ達が路頭で豆になってるわ。ホホホ・・・。

 

さえき:まめではなくて、路頭に迷っているかと存じます。

 

チャッピィ:キャンキャン!!(待ちに待った、24時間テレビがノンストップする日だぞぃ、の意)

 

さえき:チャッピィが、のりのりでメントールの塗り薬を目の下に塗るシーンを間近で見れば、私達、下々の者も心が爽快になりますです。

 

おしな坂・大先生:まったくじゃあ~。わしも今か今かと心待ちにしとったぞ。

 

フルト:えっ!?あ!あれっ!?おしな坂の大先生、どうやって、こっちの世界にこられたの?

 

チャッピィ:キャン!!(それに今日は、22日の土曜日で、病院は診療中だぞぅ~。ジャレビーの玉のれんがさみしくゆれてるぞぅ~)

 

おしな坂・大先生:たまには、心おきなく、テレビ鑑賞するのも一興。ちなみに、その妻さんにお聞きするが、その若いつばめとやらは、どこで、羽を伸ばしておるのか?

 

その妻:まぁ。大先生のイ・ジ・ワ・ル!!

 

みさお:ぼくもその話、興味深いなぁ。ねぇ、ねぇ、ジャニーズの中でだったら、誰と誰?

 

チャッピィ:キャン!(ぼくのもわかるよぉーに教えて!!)

 

その妻:え~でも・・・。(ご主人の方をチラ見)

 

フルト:だよねぇ~。そこんとこ、めっちゃ気ぃ使うよねぇ~。

 

さえき:たしかに・・・。

 

おしな坂・大先生:その点は、心配ない。何事もしてないようで、世間の目をあざむいて、『ひなた坂』の(完全版・うしおさりなのあわてんぼ)の写真集をさっき、かぶりつきで、階段の2段目に腰かけて、みっておったからな。

 

みさお:へぇ~。ご主人様に少しだけシンパシー感じちゃった。

 

さえき:では、満を持して、おくさまも心のうちをどうぞ!!

 

その妻:たは~。じゃあ言います。でもぜったいにコレ、拡散しないでね。

 

フルト:もちろん。

 

その妻:ジャニーズの中の若いつばめは、平成ジャンプの髙木雄也君と、キンプリの岸君

 

チャッピィ:キャンキャン。(メンバーカラーは、むらさき色だぞぃ、の意)

 

フルト:ぼくだって、ムラサキ色がいっちゃん好き

 

さえき:みなさん、夏バテ知らずで、本当にようございます。あとは、能勢慶子さんの歌う『アテンションプリーズ』をきいて、体をあっためて、24時間テレビのはじまりを待つ所存でございます。


ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おしなざか歯科医院」カテゴリの最新記事