La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

Body Care

2007年07月04日 | カラダ
先日年に一度の健康診断がありました。
結果はまだ手元にきてないのだけど、
体のことを考えさせられます
普段意識しないのだけど、よく考えてみれば体ってすごいなと思うのです。
本当に毎日毎日文句も言わずに私の為に働いてくれている。
自由に体を動かせるってすごく恵まれているなぁって思った。

先月から体にもうちょっと気をつかおうって思ってたから、
この健康診断のタイミングもぴったりだったなぁ
心と体のバランスをちゃんと取りなさいってメッセージだろうなって思いつつ。

実はヨガを2年くらい週に一回教室に通ってたんだけど、
最近時間があわなくなって今月から辞めてしまったのです
その代わりに家でやろうと思ってたらいい本を見つけてしまった

        

             「シンプルヨーガLesson」
                綿本 彰(著)


この本ヨガの基本ポーズから応用編までわかりやすい写真付きで載ってるのです。
しかもDVD付き
DVDにあわせてやっていくと教室でワンレッスン受けるのと同じ感じなのです
綿本先生の指導の仕方もです。
なかなか良い感じ

そして前から気になっていたピラティスのDVDも一緒に購入しちゃった。
コチラ→
「PILATES ~体のバランスを整えボディリセット~」

ピラティスは初めての試みだったのだけど、
これちゃんと続けていったらおなかのシェイプアップになるわぁって思った
そして呼吸も深いから代謝がよくなりそうな感じ

このDVD2本やったら2時間ちょっと。
教室に通う時間を考えたらこれで十分やなぁって思ってしまった。
しばらくはおうちヨガ&ピラティスにはまりそうです




「Dream Day ~夢に近づく一日」


あなたの心が本当に望んでいるあなたの‘夢’。
その‘夢’をもう一度見つめてみませんか?
心豊かにワクワクしながら夢に近づく。
そんな毎日を過ごせるように夢と豊かさにフォーカスしたワークショップです。
あなたの望む未来を引き寄せていきましょう♪

日 時: 2007年7月15日(日)13:30~16:00

場 所: La vie en Rose セッションルーム

内 容: ・ココロワーク
    ・アバンダンティアレイ
    ・ドリームマップ作り

参加費: 4,000円

詳細はこちらまで→http://lavierose.hp.infoseek.co.jp/dreamday.htm -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿