La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

しし座新月の願いは

2012年08月18日 | Weblog

今日はしし座の新月です

しし座の新月は創造・恋愛・子供に関することをお願いすると叶いやすいそうです

そういえば最近は新月に願いことをしてなかったな~。
何か個人的な願いって本気+必要であれば必ず叶うことがわかったので、
あえて新月に願いを書くってことをしてなかったな~って思った。

で、しし座新月の創造・恋愛・子供に関する願いは何かな~って思った時に、
先日お盆で親戚が集まった時におばさんから言われたことを思い出した
結婚せずに一人だと老後が淋しいから結婚して子供作った方がいいって。
そんなことを言われたな~
ってか毎年言われるけどさ

まあね、人それぞれ色々な考えを持っているし、
今の世の中普通に考えたら不安と心配で生きている人の方が大半なんだよね。
おばさんの言っていることもすごくよくわかるよ。
実際老後の生活が大変な人もたくさんいるし。
一人で生きていけない人もたくさんいる。
今はまだ若いからいいけど、80歳とかになったらどうするのと言いたくなるのもわかるよ。

正直ね今80歳じゃないから80歳になったときのことなんてわかんない。
80歳まで肉体があるのかどうかもわかんないし。
もし80歳くらいまで生きる必要があるとしても、今とあんまし変わらないような気もするな。
一人で孤独で食うに困ってってのは絶対ありえない気がする。
絶対と言い切るかって感じだけど、そんな自分は全く想像つかない。

多分ね~死ぬ間際まで「マンゴーおいし~」とか「今日も楽しかった~」とか言ってそう
で、眠ったままで肉体から魂が離れていくんじゃないかな~。
そしてお葬式は「フェアウエルパーティ」で、薔薇の花に囲まれてみんなに見送られるの
参列者も綺麗な色の服を着て、薔薇の花を持ってきてくれるの
で、「ayukoさん星に帰って楽しんでるかな~」とか言われているの
そんなんだったらすごくイメージできる(笑)

今回の人生は魂の学びが終了した時点で終わりだと思うから、
それが結婚や子供に関係する事も含まれているのだとしたら必要なタイミングでやってくるだろうし、そうじゃない場合は違う学びがやってくるだけのことだと思う。
未来に対して不安や心配を抱えて生きていくよりは、
何を今必要とされているのか。
何を求められているのか。
そっちの方がとても気になる。
やるべき事があるならやりますよと。
そんな感じ。

自分がこうしたいっていうのがほぼ叶ってきたから、
私の肉体を使ってできることがあるのならば喜んでさせていただきますって思う。
そしてやることやって帰りたいなと(笑)

何か新月にする願い事も変わってきたな~って思う今日の頃。
みんなの願いも叶いますように

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それいい! (きらら母ちゃん)
2012-08-18 22:01:08
あたしも、葬式にしんみりより、天使っぽく、バラの花とか白い服とか綺麗な色のドレスで、天使や妖精ちゃんたちとダンスしながら雲の上で、「今回の人生もめちゃめちゃ楽しかったね~~」って言いながらニコニコしてると思うんだァ~。そんなお別れ会望みたいね~~。私、AYUKOの時、バラの花持参するよ~。っつーか、私の時もそうしてね!
それまで、いっぱい、楽しんで、みんなにハッピーになれるお手伝いしていけるといいね~~。素敵ね~~!
返信する
きらら母ちゃんへ (ayuko)
2012-08-20 14:32:40
それいい?!
同意してもらって嬉しいな~
もちろん私も薔薇の花束持って参加しますよ♪
だって卒業おめでとうのパーティですもんね

それまでお互い色々とやるべきことがあると思うけど、楽しみながらやっていきましょうね

また楽しいイベントなどの企画していきましょ~
返信する

コメントを投稿