La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

自分の足で立つ

2007年07月06日 | Weblog

             
熊野の速玉大社にある天然記念物のなぎの木
樹齢千年だそうです。
千年もはるか昔からこの大地にしっかりと根付いて、
今なお参拝する人々を優しく見守ってくれている。
想像を越える時の流れに今を感じてみる。
このなぎの木を思い出すたびに大地とつながり自分の足でしっかり立つってことを考えさせられる。

私が今ここにあること。
この何ものにも変えれない奇跡。
色んな運命が織り重なって今ここにいるんだと思う。
たくさんのめぐり合いが生命を育んできているんだって。

人として生まれてきたこと。
この地球に育んでもらっていること。
日々いのちを繋いでいる事。
本当に感謝だなって思う。

そしてそんな機会をもらっているのだから、
自分の足でしっかりとこの地球上で立っていたいって思う。
それは人に依存しないっていうことでもある。
自分が満たされない自分の心の奥を誰かに埋めてもらうのではなく、
自分のことは自分で満たしていく。
そのスタンスをいつも持っていたいって思う。

満たされない心はもしかすると誰かが一瞬満たしてくれるような感じがするかもしれないけれど、
自分で満たさない限りは永遠に相手に依存を繰り返してしまうのだと思った。
自分の足で立っていくこと。
これって本当に今この時代に必要なことなのかもしれないって思った。
色んな事件が勃発する背景には自分を自分で満たすことができてない大人が多いのかもしれない。

様々な価値観を持てるこの時代だからこそ、
自分にとって本当に大切なこと。
自分を信頼して、愛して、自分の足で立っていくこと。
そんなことをもう一度見つめ直してみたいなと思ったのでした。





「Dream Day ~夢に近づく一日」


あなたの心が本当に望んでいるあなたの‘夢’。
その‘夢’をもう一度見つめてみませんか?
心豊かにワクワクしながら夢に近づく。
そんな毎日を過ごせるように夢と豊かさにフォーカスしたワークショップです。
あなたの望む未来を引き寄せていきましょう♪

日 時: 2007年7月15日(日)13:30~16:00

場 所: La vie en Rose セッションルーム

内 容: ・ココロワーク
    ・アバンダンティアレイ
    ・ドリームマップ作り

参加費: 4,000円

詳細はこちらまで→http://lavierose.hp.infoseek.co.jp/dreamday.htm

最新の画像もっと見る

コメントを投稿