La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

豊かさ

2007年07月03日 | ココロ
7月になりましたね~
2007年の後半戦がスタートです
何があるのかワクワクドキドキドキ

私は夏生まれのせいか毎年夏に近付くにつれて元気になってくるのです
冬より断然夏が好き
暑い~っていいながらアイス食べたり、
マンゴーもこの時期が旬だし、
海もいい感じだし、
イベントも多いし、
楽しいことがいっぱいの夏なのです

今年の夏は特にこれをするって決めてないんだけど、
何だか楽しくなりそうな予感
もうこれって思い込みというかどう自分がイメージするかなんだろうけど、
楽しくなりそうって思ったら本当に楽しくなるし、
つまんないって思ってたらそういう一面しか見なくなるからつまんないんだよね。
ならば楽しいイメージをする方が絶対楽しいなと

実は先日豊かさについてのワークショップに参加してみて、
豊かさって自分の中にあるんだってことが繋がってきた。
そして自分が望むものは惹き付けられるんだなぁってことも。
豊かさっていつも私たちを取り巻いていて、
その状態に気がついて繁栄させていけるかは私たち一人一人の意識の問題だなと思うのです。

この世の中は自分がどの立ち位置にいるかによって随分世界が変わって見える。
今の自分と昔の自分と同じ肉体を持った自分なんだけど、
物事に対しての視点が変わってきたから違う世界を生きているような感覚。
ただ心地よさを選択するってそれだけ決めたら、
世界は豊かさに溢れているっていうことに気が付いた

何が私にとって豊かなのか。
豊かさの基準を自分のなかでしっかりと持っていれたら、
迷わずに豊かさを選択していけるんだって思う。
喜びに溢れた豊かさの道を歩いて行こう





「Dream Day ~夢に近づく一日」


あなたの心が本当に望んでいるあなたの‘夢’。
その‘夢’をもう一度見つめてみませんか?
心豊かにワクワクしながら夢に近づく。
そんな毎日を過ごせるように夢と豊かさにフォーカスしたワークショップです。
あなたの望む未来を引き寄せていきましょう♪

日 時: 2007年7月15日(日)13:30~16:00

場 所: La vie en Rose セッションルーム

内 容: ・ココロワーク
    ・アバンダンティアレイ
    ・ドリームマップ作り

参加費: 4,000円

詳細はこちらまで→http://lavierose.hp.infoseek.co.jp/dreamday.htm -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿