La vie en Rose

【バラと天使の癒しの空間】

ラヴィアンローズのセラピストayukoが綴るバラ色の人生の歩き方♪

今月のギフト 3月編♪

2014年03月31日 | Weblog

3月も終わりました。
やっぱり今月も早かった!
そして濃かった~!!

日々のことはこっちに書いているけど、
改めて3月何したかな~?って振り返ったら、
行く先々で気付きが大きい一カ月だったなって思った。

うさとの服を見に鹿児島に行ったのが遥か昔のような気がする。
あれから長崎、佐世保、沖縄へと。
九州各地を遊び回ったな~

でも遊んで楽しいだけじゃなくって、
ほんと自分の内面と向き合わされることが多かった。
忘れていた過去とか思いだしたり、
ブロックしているものが何かが見えてきたり。
今までも見てきたと思ったのに、
何かそれを再度見せられる感じかな。

でもまさか婚活宣言するとは思ってなかったな(笑)
今からですか?って感じだけど、
何だかそんな流れになってきているのが不思議。
それが今月一番の大きなギフトだったかも

まあね、宣言したからと言ってすぐに結婚する訳でもなく、
目の前に相手が現れる訳でもないんだけど。
でも宣言したら、自分の中の何かが変わって、
もっと自分のことを大切にしてもいいんだって思うようになった。
婚活宣言と全く関係ないことのように思えるけど、
よく考えたら結婚相手って素の自分を見せれる相手だと思う。
素の自分をさらけ出すって私にしてみたらけっこう勇気いるし、
いくつもの壁を壊さないとできなくて。
となったら、ありのままの自分を自分が認めて大切にすることって大事かなと思った。

結婚って何だろう?とかパートナーシップって何?とか、
愛することや愛されることって何?ってことも改めて考えてみたし、
今まで表面的にしか見てなかったことを深く見るきっかけにもなったかもって思う。

今月はそんな意識の変化から自分のハートに向き合うっていう気付きをもらい、
これからまたどんな風に変化していくのか楽しみ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿